月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンティモテ

ティモテちゃんのハロウィン。いい写真が取れました!

ハロウィンリコリス

ハロウィン!リコリスちゃんの写真をとる。

ドール用椅子

ドールにぴったりな椅子を100均で発見!

サロペットスカートを着てもらう

なんとか完成。苦戦のにじむ出来上がり。

サロペットスカートを作る

ハートのぽっけがついたサロペットを縫う。さてレベルについていけるか…。

芸術の秋

ピアノを弾くあまむすのリコリスちゃん。可愛いです。

秋の装い

作ったドール服でコーディネート!写真多めです。

ワイドパンツを作る

ワイドパンツを作る。ノーミスでいけるか?

ドールとお名前

リコリスちゃんに新しい椅子を!名前について思い出してみる。

リコリスちゃんの巣

あまむすリコリスちゃんのホーム?を買いました。可愛い写真が取れました!

天使の窓訪問

天使の窓を訪問。ハロウィンフェスの模様を写真でとりました。

秋葉原ドール店めぐり

秋葉原でドール展めぐり。リンクも整備しました。

ハイネックブラウスを作る②

ブラウスは失敗作のまま終わるのか…?

ハイネックブラウスを作る

今回も一筋縄ではいかない!?複雑な構造のブラウス作り。

つけ襟を作る③

つけ襟なんとか完成!

つけ襟を作る。②

足りない資材と経験値…!小さいものを作るのは難しい。

つけ襟を作る①

つけ襟を作る。今回は手縫いです。

なんちゃってドールハウス~壁を作る~

なんちゃってドールハウス。壁を作る。

リコリスちゃんの開封

あまむすリコリスちゃんの開封写真

リコリスちゃんを迎えにいってきた。~DOLLCE訪問~

今回は、販売元のDOLLCEさんのレポートを書こうと思います。 DOLLCEさんのHPはこちらです。 Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ まず、あまむすちゃんを迎えるには送料か足を運ぶかが選べます。 私はDOLLCE秋葉原店にお迎えに行ったほうが、安く…

初めてドール服を作ってみた!

ドール服を初めて縫ってみた!

あまむす リコリスちゃんをお迎えしました。

ドールショップで色々みていると、すっごい自分好みのドールカスタムをしてみたいと思うようになりました。 しかし、そのハードルは高く・・・ メイクがかなり難しそうで、デカールも道具が色々いるしなぁと。 はめ込みも好みのメイクは売り切れだし、なんか…

なんちゃってドールハウス

こんにちは ブログやインスタでドール写真眺めてるとドールハウスいいなぁって思います。 ただ、常時おいていけるスペースもなく・・・ そこで考えて作ってみました。 なんちゃってドールハウス第1弾、簡単フローリング。 <材料> 厚紙、デコパージュのフ…