月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

なんちゃってドールハウス

こんにちは

 

ブログやインスタでドール写真眺めてるとドールハウスいいなぁって思います。

ただ、常時おいていけるスペースもなく・・・

そこで考えて作ってみました。

 

なんちゃってドールハウス第1弾、簡単フローリング。

 

<材料>

厚紙、デコパージュのフィルム?紙?(フローリング柄)、のり

 

100均でそろいます。

私はずいぶん前にお菓子の箱をドールハウス風に見立てたものを作ったので、その残りの材料で作りました。(お菓子箱ドールハウスは捨ててしまいした←)

デコパージュのフィルムは、ダイソーで買いました。レンガ柄とセットでしたね。

結構、ファンシーな可愛い柄もあるので模様替えも楽ちんかも!

デコパージュ用の接着剤はいりません。

 

こんな感じで、少しずつのりを塗って、空気が入らないように張っていきます。

f:id:misami-33:20191006130226j:plain

ドールハウス

結構、リアルな床です。ある程度しわになっても大丈夫だと思う。

私のは、フィルムの保管状況悪くて結構しわしわですが、写真では目立たないので・・・。

 

今後は壁なども作ろうかなと思います。