月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

娘のクリスマスプレゼント

さて、やってきました!

クリスマスプレゼント選びの時期が!(遅い?

 

毎年、悩ましい問題です。

娘に楽しんでもらいたい!

でも、できれば少しでも長く遊んでもらいたい!

 

2歳の子に何をあげたらいいのか悩んでいる皆さんの参考になればと思います。

 

忘れていた今年の誕生日プレゼント特集

日本にいる時に我々夫婦それぞれの実家からもらっていたものをご紹介します。

 

まず、アンパンマン炊飯器セット!

娘が持っているものとお皿が違ったり、おにぎりが追加されていますが、ほぼ同じです。

水を入れると超音波加湿器の要領でシューと熱くない蒸気がでます。バンクーバーにも持ってきてよく遊んでいます。

水受けのところが取れるので洗えます。カビないか心配だったので嬉しいです。

 

続いて、CMを見るたびに欲しがっていたアンパンマンハウス。

滑り台がすぐ外れちゃったり、ドアの鍵が難しいようでしたが楽しく遊んでいます。

滑り台のところで「順番よ!」と人形通しでルールを守らせたりしていて、保育園の様子を伺えました(笑)

 

アンパンマンの人形とジャムおじさんがついています。それ以外のお人形が高いのが難点。

我が家はリサイクルショップで指人形を安く買ったので補充して遊んでいました。

 

ちょっと散らかってますが、実際に遊んでる写真もどうぞ!

f:id:misami-33:20221204035018j:image滑り台から床に落ちると大丈夫?と駆け寄る娘。

 

f:id:misami-33:20221204035030j:imageおままごとや色んな遊びとリンクしています。片付けても片付けても…

 

バンクーバーで買った誕生日プレゼント

f:id:misami-33:20221202091949j:imageよくYouTubeの広告で流れてきて、欲しい!とずっと言っていたので買ってみました。お値段は22ドルほど。

対象年齢は2歳ではないですが要監視のもと遊んでいます。

元ネタはアニメのようです。

f:id:misami-33:20221202091952j:imageこれはお得パックなのですが、本当は中身が分からないおもちゃとして売られているようです。

開ける時に蓋を擦るとレア度が分かるようで、開ける前にお楽しみを用意しているのがこちらのおもちゃらしい感じがします。

中のお人形は、磁石の杖で羽が開いたり、暗いところで光る、冷水で色が変わるなどのギミック持ちです。

今でもおままごとの相手や食材(!?)として活躍してます。

 

鍋に水や薬を入れて、煙が出てきた後に動くお人形がでてくる魔術師気分が味わえるセットもあります。

私が欲しい気持ちはありますが、ランニングコストや娘には難しいので我慢…

 

喜んでくれるか楽しみです!また反応などをアップできたらと思います!

 

ベイビーシャーク、ココメロンリンクはこちら

YouTubeに繋がります。

ベイビーシャーククリスマスhttps://youtu.be/waT-TN4QEr4

 

ココメロンクリスマス

https://youtu.be/3Mh3Y9Y_jpM