月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスキットを開封!

クリスマスクロスステッチの話。

銅像や噴水まとめ

噴水のポストカードをご紹介します。

ネネちゃんのスリーパーをつくる

ネネちゃんのスリーパーをざっくり手縫します!

スリーパー完成!

手縫のスリーパーが完成しました。

ちくちく手縫い

手縫のスリーパー記録です。

ピクミンイベントは難しい。

ピクミンイベント ピクミンブルームは定期的にイベントを行なっていて、限定ピクミンやバッチがもらえたりします。 歩数ならよいのですが、花びらを植えるイベントは苦戦しがちです。 フルーツのエキスを与えるとピクミンに花が咲いて、花びらを収穫できるの…

ユニコーン生地をたっぷり!

スリーパーを手縫いで作ります。

ピクミンと怖い銅像

バンクーバーは壁画も結構多いです。(落書きも多い) そのため、よくピクミンが壁画のポストカードを拾ってきます。 今回は壁画ポストカードをお届けします! どこにあるか分からないけど、ポップで可愛い! こっちはカッコイイ系かな。先住民族の伝統柄もよ…

帰国を早めるかもしれない

Twitterでは呟いていましたが、虫歯になりました。 先週の水曜日に体調を崩し、関節痛やら歯の痛みが出ました。 具合が悪いせいじゃないかなーと思ったのですが… 歯の痛みだけ引かない どこが痛いのかよく分からないけど、口から顎にかけて満遍なく痛い。 8…

魅惑のツンデレボーイ

久々にときメモネタです。 日本にいた7月後半から氷室くんを攻略していました。 バンクーバーに来て、8月中にはクリアしてたのですが記事にしていませんでした。 氷室くんとは… この作品唯一の年下ボーイです。教頭の甥っ子で噂の人物として登場しますが、彼…

アナザー&アフターハロウィン

手彫りのジャックオランタンのその後に迫る。

新記録達成!

10月の総PVが5000人を超えました!! 新記録です! 本当はもうちょっと超えてると思うのですが、時差の関係で31日のお昼頃にカウントが日本時間でリセットされてしまい最終的な人数は分からず アクセス履歴の総数だけでも遡って見れたら楽しいんじゃないかと…

レアピクミンをゲットした!

バンクーバーで思わぬピクミンに出会いました。 上がレアなピクミンです。 帽子が英字でカッコいい!!海外だから?と思って調べたらレアなんだとか。 知らなかった、そんなピクミンがいたなんて!! 「激レアさん」と名づけました。 今日もポストカードをご…