月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

クリスマスキットを開封!

先日、ついに日本からカナダ宛てのemsが解禁されました。

もうちょい早ければ、冬服とか送ってもらったのに〜と嘆いています。

 

何故なら10月後半に結構寒くなってきちゃったのでリサイクルショップでコートやらニットやら買い込んでしまったのでした💦

そのリサイクルショップでクロスステッチキットを見つけました!

 

値段がわからず店員さんに聞くと、調べて値札を貼ってくれました。

ベッドでもバスでもハロウィンでもないし、この値段が元のものだったのかはよくわかりません(笑)

f:id:misami-33:20221122093249j:imageクリスマスです!!

全体像、載せるべきか悩んだのですが、どんなのが出来るのか楽しみにしてもらった方がいいかなーと一部分にしています。

 

ちょっと大物なので今年のクリスマスには間に合わないかも…

長い目で見てほしいです。

 

大物なので糸の種類も豊富です!

f:id:misami-33:20221122093756j:image布も仕様書も入ってそうなので、これはお買い得かも!と購入に踏み切りました。

 

いざ開封!

f:id:misami-33:20221122094011j:image仕様書です。色の数が多いですね。

糸もぐちゃぐちゃのようで、仕様書の1ブロックごとにまとまっています。

まずはそのブロックごとに糸を管理するように仕様書には書いてあります。

 

f:id:misami-33:20221122093921j:imageこんな感じで分けていきました。

 

問題発生!

全部で5ブロックあるのに、4ブロックしかない!糸が足りない!!!

しかも、無いのがわりと大事なサンタの皮膚色 や帽子の色!!

(さらっとネタバレしたものの、サンタくらいなら…)

 

どこのメーカーの糸なのかも分からない🥲

とりあえず、進められるところを進めて、無い色はあとで手芸屋さんで探すことにしました。

 

今回の進捗

f:id:misami-33:20221122095400j:image何が何だかですよね(笑)

1週間ごとにまとめていこうかなぁ、悩みます。

 

最近はまとめて記事を書いて予約投稿なので、実際はもう少し進んでいるのです。

ちょっと時系列が狂う時もありますが、よろしくお願いします。

おまけ

f:id:misami-33:20221122095839j:image寒そうな鳩をみつけました!