月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は実がなるか…

昨年、実はパッションフルーツを育てていました。 残念ながら、実はならず…。 というのも… 実がなる温度の条件が厳しすぎる! 花の開花に適する気温は20度前後 30度を超えると花が咲かない!! 南国で育つんじゃないの?? 植えたのは4月。 最も花が咲くのは…

一応、作ってはいる

こんばんはー! ちょっと時間ができたのでハンドメイド近況を… 当ブログはハンドメイドブログを語っておきながら、最近はガーデニングとゲームばかり。 作るの飽きた?疑惑を持たれてもおかしくはないと思っています。 一応、作ってはいます。 まず、リカち…

春の兆し

少しずつ暖かい日が増えてきましたね。 春の兆しをご紹介したいと思います。 花粉もきてる 私事ですが、娘を出産後あたりから風邪を引くと副鼻腔炎になるようになりました。 (元々、アレルギー性鼻炎持ちです。) 起きたら顔が痛くて、これは副鼻腔炎になって…

冷凍のサモサが売ってた!

かねてより、インド料理のサモサを推してきましたが、ついに見つけました! 冷凍のサモサ!! イトーヨーカドーで入手しました! 今年1番テンション上がったかもしれない! しかも、インド原産!! 高まる期待。 1箱400円ほどでした。 小さめのサモサが12個…

ペルソナ3リロード感想①

2月2日にペルソナ3リロードが発売されました! 以前こちらの記事で紹介したゲームのリメイク版です。 ネタバレはないですが、過去にペルソナ3をプレイして、リロード版を買うか悩んでる方向けの記事です。 www.sakuballoon.com ペルソナ3の変遷 ペルソナシリ…

節分や雪色々…

雑談回です。 入園準備やリカちゃんの洋服などを徐々に作っています。 夜はペルソナ3リロードで闘ってます。 節分 といえば、豆まきですが娘が鬼を怖がるのでお面を買えず、豆も私が正直好きではないので我が家は恵方巻きのみ取り入れてみました。 中身はプ…

占いを通して1年を見据える

みなさん、占い好きですか? 私は好きです。 テレビの占いとかネットの占いで一位だときゃっほー!ってなっちゃいます。 ただ1月(すでに2月だけど)や下半期の終わりにはちょっと違った楽しみ方をしています。 占いを通して、自分の胸に手を当ててみています…

スノードロップが咲いた!

しばらくぶりですね! 元気にはしているのですが、なかなかハンドメイドに手をつけておらずネタがなく… ついに咲きました! スノードロップ!! 前回の様子 ニョキっとしてます。 順をおいます 正直、本当に咲くのかなぁと心配だったのですが、ある日兆しが……