月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

一応、作ってはいる

こんばんはー!

ちょっと時間ができたのでハンドメイド近況を…

 

当ブログはハンドメイドブログを語っておきながら、最近はガーデニングとゲームばかり。

作るの飽きた?疑惑を持たれてもおかしくはないと思っています。

 

一応、作ってはいます。

 

まず、リカちゃんのお洋服を作りました!

娘より「お袖ないと寒いよ!長いの作ってあげてよ」と言われ、長袖ワンピを作りました。

それなりにこだわったのでYouTubeに上げる予定で、ここの編集が間に合っておりません😓

 

こんなのができました。

f:id:misami-33:20240217210909j:image

古い携帯で動画撮影とブログ用の写真を撮っちゃったので、なかなかあげられず…

布の処理や仕立てなどにアレンジを加えているので、編集を急ぎたいところです。

 

幼稚園グッズカウント

幼稚園グッズも日々つくっています。

布の裁断と縫製を分けて作業してます。

f:id:misami-33:20240217211041j:image

ダイソーでラメ入りの紐とレインボーの鞄テープがあって買ってしまいました。

可愛い💕

 

通園バッグ作り終わっちゃったのにね。

プリンセス生地で作りました。

幼稚園グッズはあまり公開しない方針です。

 

子供服とか私がいる時に着る物なら載せようかなとは思いますが、段々親と離れる時間も増えますので公開するものは選ばないといけないかなと思います。

 

通園バッグ1枚→完

ランチョンマット4枚→1枚のみ作成

巾着6枚→未

タオルにゼッケンつけ5枚→完

体操着入れ1枚→未

制服袖直し1枚→未

スモック→未

 

まだまだ先は長い…

頑張ります!

 

おまけ

2輪目のスノードロップも咲きました!!

f:id:misami-33:20240217211910j:image