月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の活動評価

今年も年の瀬です。 今年の目標の評価をしていきたいと思います! そもそも何の目標を立てていたのか? 忘れたので遡ってチェックしてきました! ・お揃い服でおでかけ ・料理、片付けを頑張る ・vログにもトライ! ・刺繍を使った洋服を作る それぞれ見てい…

【ときメモ】巴くん攻略感想

今回はDLCキャラクターの巴くんをご紹介します!少しネタバレありです。 「巴 征道 (ともえ まさみち」 声優さんは代永翼さん、私の中では大振りの三橋君が一番印象的です。 ぱっと見、ショートヘアの女の子のような外見でいて、柔道が強い!(お家が柔道家) …

歴代コレクション開催!

予告通り、本日は歴代コレクション回です。 そもそもデザイナー気取りでこのワードを使っているけど、使い方合ってるのかしら きっかけは、「はてなスマホ写真部」への参加です。 12月テーマは「スマホの写真をスマホに収めてみました」 ぶっちゃけスマホに…

2022年下半期コレクション!

今年も残すところごくわずか。 大晦日まで製作するかもですが、仕事納めの28日を〆切にしてまとめてみました! 下半期コレクション開催! 日本にいる時に作ったものがメインですね。ネネちゃんのお揃いやグッズをたくさん作りましたね。 娘に作ったエプロン…

年末年始にオススメの7作品

クロスステッチやりながら色々みています。 途中経過にいれたりしてるのですが、忘れないうちに書いておこうと思います! 『ライトアップ! イルミネーション大戦争(Deck the Halls)』 ひょんなことから見ることになりました。 日本では何と劇場未公開でビデ…

製図なし!段ボールでキッチンを作ろう!

おままごとキッチンを段ボールで作ります!

【動画あり】サンタクロスステッチ第一章完結

サンタクロスのvlogもあります!

アグリーセーターを娘と着る!

アグリーセーターを着てお出かけするぞ!

自分へのクリスマスプレゼント

みなさんは自分にご褒美やプレゼントあげる派ですか?? 我が家では用意する手間とかを考え、夫とのプレゼント交換を取りやめつつあります。 ちょっと寂しい感じもしますが、まぁ、自分が欲しいものを好きなタイミングで買えるのっていいよね! バンクーバー…

サンタクロスの間違いを直す。

クリスマス前に出したい記事をあれこれストックしていたら連日投稿になってしまいそうです。うっとおしかったらすみません 今回は続きパート3をお送りします。 11月から初めて少し余裕があったはずなのに、間でゲームしたり、映画を見ていたらあれよあれよと…

ときめき手芸アイテム!

海外の手芸屋さんの素敵なワッペンや便利道具などなど…

サンタクロスステッチ途中経過②

サンタクロスステッチの続き。顔がわかるようになってきました!

クリスマスを求めてDressew Supplyへ!

クリスマスを求めて海外の手芸屋さんへ!

つまみ細工にトライ

つまみ細工にトライします。

サンタクロスステッチ途中経過①

海外クロスステッチキットの続きです。グラデーションが複雑!

Push7に登録しました!

はてなユーザー以外の人も更新通知が受け取れるようになりました。

アグリーセーター

アグリークリスマス柄セーターを買う!

マイケルズのクリスマス!

バンクーバーの「マイケルズ」のクリスマスムードを紹介します!

クラフト総合店、マイケルズ!

クラフトショップのご紹介です!楽しいお店です!

【ときメモ】DLCの大成功プレイ(少しネタバレあり)

またときメモ熱が上がっています。 先日まで氷室君を困惑強化として逆転告白を狙っていたのですが、攻略本見ながら4回繰り返したものの出来ず… 冷静になってみたら、主人公のパラメーターが足りませんでした 友情エンド回収と七ツ森君のおかわり(振るのもや…

ロトエンブロイダリー

バンクーバーのクラフトショップで手芸糸を探します。見つかるのか…?

娘のクリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?アンパンマンおもちゃのレビューあります!

クリスマスキルトの海外雑誌

海外のクリスマスキルトの雑誌を買いました!

ネネちゃんと娘のパジャマパーティ!

そら (id:noiworks) さんよりリクエストいただいていた、娘とネネちゃんのパジャマパーティ回です! 娘がすぐに脱がしちゃったり、ベッドのお供が別の子の日もあり、なかなか取れていませんでした。 仲良しでぎゅっとしてる感じが中々いいですね。 ほっこり…

クリスマスキットを開封!

クリスマスクロスステッチの話。

銅像や噴水まとめ

噴水のポストカードをご紹介します。

ネネちゃんのスリーパーをつくる

ネネちゃんのスリーパーをざっくり手縫します!

スリーパー完成!

手縫のスリーパーが完成しました。

ちくちく手縫い

手縫のスリーパー記録です。

ピクミンイベントは難しい。

ピクミンイベント ピクミンブルームは定期的にイベントを行なっていて、限定ピクミンやバッチがもらえたりします。 歩数ならよいのですが、花びらを植えるイベントは苦戦しがちです。 フルーツのエキスを与えるとピクミンに花が咲いて、花びらを収穫できるの…