月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

年末年始にオススメの7作品

クロスステッチやりながら色々みています。

途中経過にいれたりしてるのですが、忘れないうちに書いておこうと思います!

 

『ライトアップ! イルミネーション大戦争(Deck the Halls)』

ひょんなことから見ることになりました。

日本では何と劇場未公開でビデオでのみ販売だったそうです。

お向かいの家がイルミネーションに凝り始めて、眩しいし、渋滞は起こる!復讐してやるというストーリーです。

古き良きドタバタ感が好きです。

ホームアローン好きな人は好きだと思います。

なんと言っても、イルミネーションがすごいので見て欲しいです。

 

『フレンズ』

これを見たいがためにHuluを契約しました。

海外ドラマのシチュエーションコメディです。6人のキャラが濃くて、めちゃくちゃ笑えます。

第1話で結婚式から逃げてきた花嫁、妻がレズビアンになり離婚した男などかなり設定が責めています。

 

『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』

Huluを契約したので見始めました。

オーディション番組好きなんですよねぇ。どんな人がスターになっていくのか興味があります。

 

若かりし頃は友達とライブを見に行ったりしていた時にステージに立てたら楽しいだろうなと思っていました。まぁ、歌とダンスはからきりなので憧れ止まりです。

強烈な個性を持てたらいいよねと常々思います。

 

『モアナと伝説の海』

字幕で見ました。私のディズニープリンセスのお気に入りに入りました。

南の島が舞台なのでイメージがつきやすく、話のストーリーがわかりやすくて良かったです。

音楽もとてもいい!

1番はこの曲。

youtu.be

「you're welcome!」と言いながら踊り出したくなります。「Shiny」も好きです。

 

『ODDTAXI』

アニメをリアタイで見ていましたが、映画版が配信されていて見てみたら、忘れている場面も多くて、もう一回見たくなりたまに見ています。

ミステリーアニメです。

ゆるキャラな動物の絵なのに、どこか物物しい雰囲気があります。アニメじゃないとできない表現なので、是非アニメを見ない人にも見てほしい!!

Wikipediaはネタバレしてるから見ないで!

とりあえず、4話「田中革命」まで見てほしい!そこから先は目が離せなくなると思う!!

 

実はYouTubeで「幸せなボールペン」で盗聴した体の番組が放送されています。アニメではその話には触れられてないものの、ちゃんとボールペンが各キャラに行き渡ります。

映画版は9割総集編、1割アニメの続きなのでアニメ見てからの方がいいと思います。

 

『シェフは名探偵』

Huluで見ました。私の推し西島秀俊さんが主演です。

洞察力に優れたシェフがありとあらゆる謎を解きます。

謎と言っても、殺人とかではなく人間関係のもつれなどでハッピーエンドで終わります。

 

フレンチ料理がどれもおしゃれで美味しそう!料理のトリビアも満載!

ヴァンショーというホットワインが毎回出てきて飲んでみたいなぁと思います。

 

『クールドジ男子』

Huluで見てるアニメです。

絵柄が好みなのと、声優の内山昂輝さんが出てるので見ています。好きなんですよね、内山さんの声!(ハイキューの月山君、呪術廻戦の狗巻先輩などが有名です。)

 

イケメンがちょっとドジするみたいな萌えがあります。10分ちょっとのアニメなので気楽に見れます。

 

完全に女性に向けて作られたアニメです。オタクを何年もしてると、見ているとあのクマがグッズ化するのねとか考えちゃいます。

エンディングの手描きっぽい文字やイラスト狙ってるよね!私のツボです!可愛い!

二次創作も盛り上がりそうね!

 

あざといなと思いつつも、そこがいい!!ちょろいです、私!!

 

 

気になる作品はありましたか?

お正月休みに是非ー!