月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

【ときメモ】琉夏君を攻略する

ときメモgs3を始めました!

ペルソナ3Rは戦闘コスのDLC待ちです。

 

誰から行く?

以前より、メガネ生徒会長に対し、悪女プレイをしたいと希望していましたが、王子キャラから攻めることにしました。

 

前回のgs4は風間君ですが、まだ未攻略です。

王子キャラの風間君は他のキャラより優遇され、スチル含めたときめきイベントが突然入ってきます。

正直、最初から彼を攻略していたら、ときめきがあったかもだけど「君じゃなーい!」みたいな気持ちになっちゃうんですよね。

 

最初、生徒会長攻略を目的に部屋も選んでいましたが入学式終えた時点で、gs3の王子キャラの兄弟が頻繁に出てくるのを見てリセットしました(笑)

今回は王子の1人琉夏君から行こう!

 

色々、第一印象

ちゃっらーい!

ケンカ強い設定ですが、どちらかというと天然女たらしイメージがあります。

ボタン第二まであけてるぅー!

 

CVは杉田智和さんです。

私の中では銀魂の銀さんのイメージが強いです。

こんな爽やかな青年も演じるのね!と驚きました。

 

お兄ちゃんのコウ君にもびっくり。

ガラ悪っ!!(褒め言葉)

不良と知ってはいましたが…ガラの悪さに驚きました。

最近聞いた諏訪部さんの声が通販のナレーターでエレガントだったからでしょうか。

龍が如くが始まりそう!と思いました。

 

2人の家に行くイベントもあるけど、海辺の寂れたクラブみたいな見た目。

初見でバイクでここに連れてこられたら何されるのか怖いだろうなぁ…

 

ADV 兄弟のシナリオがなかなか素敵。

4は主人公宛が多かった気がするけど、こういうのもいい!

 

琉夏君、萌えポイント

好感度低い状態からのお誘いも優しい対応。

結構、めんどくさい感出されるとゲームとはいえちょっと凹みます。

 

好きになってくれてからは、「その予定もいいけど、今も会いたい!」的なことを言ってくれる。

これは、女の子ときめくでしょう!

さぞ、おモテになるんだろうなと思います。

みんなにも優しいけど、私は特別に扱ってくれる感もいいよね!

 

突然の三角関係

一途プレイを目指していたはずが、誕生日プレゼントをコウ君に渡したところ、好感度が上がったのか三角関係に突入しました。

(イベントかと思って3人で会うことに了承したらフラグだった)

 

体育祭のフォークダンスで無言で凄んでたのに!?

とりあえず、セーブはあるので三角関係でプレイ継続してみました。

W大接近モード、難しい。

触ると「痛!」とか言われるし、黙ってると「寝てるの?」と聞かれる。

というか、どういう状況なの…

 

なんとか3人エンド2を獲得しました。

最初から三角を狙っていなくて、3年目の6月ごろにこのモードになったのでイベントはほぼ回収できず、あまり満喫できずでした。

 

真エンドも回収

王子様感ぱねぇ〜と思いながら見てました。

琉夏君、教会がめっちゃ似合います。

 

最後のシナリオがかなり唐突感ありましたが、こういうのもありかなと思い楽しみました。

エンディングのこういう一緒に過ごした演出も素敵だなぁと思いました。

f:id:misami-33:20240326160112j:image

 

正直カッコイイし素敵だけど、私の好みではないのかも。

花男のドラマなら松潤か?小栗旬か?みたいな好みだと思います。

 

最近はエンド前にセーブして、洋服買い漁ったり、全エンドみます。

振った時の悲しそうな声にグッときました。

今回は食い下がってはこないらしい。

 

どちらかと言うと、お兄ちゃんの方が好きに慣れそうなので次はお兄ちゃんエンド目指します!!