月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

【ときメモ】DLCの大成功プレイ(少しネタバレあり)

またときメモ熱が上がっています。

 

先日まで氷室君を困惑強化として逆転告白を狙っていたのですが、攻略本見ながら4回繰り返したものの出来ず…

冷静になってみたら、主人公のパラメーターが足りませんでした😓

友情エンド回収と七ツ森君のおかわり(振るのもやりました)ができたので良しとします。

 

8月にDLCがセールになっていてバンクーバー生活のお供に買っていたのです。

 

大成功とは?

大成功プレイって何って感じですよね。

人名です。キャラクターの名前が大成功(おおなり いさお)です。当然自己紹介でネタにしています。

私なら親を恨むかもしれない。

 

キャラクターの声は下野紘さん。鬼滅の刃の善逸君(黄色い頭の子)というとわかりやすいでしょうか。

この役では落ち着いたトーンで話してくれます。

 

主人公の高校での教育実習にくる大学生です。

2週間彼なりに頑張るのですが…挫折します。

主人公とはコンビニで一緒に勉強して、自分の目指すものは何かを探していきます。

 

感想

結構、ときめき度高い!!

夏祭りのイベント最高!!

もうちょっと、彼を知りたかった!

 

元の自己肯定感が低め、感情や知覚の振れが乏しい、昔は荒んでいたらしいという設定がありますが、少し語られる程度。

気になる…ちょっと不完全燃焼感があります。

 

意外とサブキャラが大活躍!

あのキャラクターがこんな役目を…。

 

欲を言えば…

キャラクターの絵の拳を下ろしてほしい…

常に、ウルトラクイズの構えをやめてほしい…

告白の時だけでも下ろして…拳を…

 

 あとは、コンビニでの勉強シーン。

他のメインキャラの日常の一コマ(氷室君ならサーフィン)を追加してほしい…

スチルや絵は使い回しでもいいので、雑談したり、コンビニ塾での時間をもっと濃くしてくれたら、あの時間が特別だったのね感がでると思うのです…。

あと、初詣で合格祈願一緒にしたいなぁ…なんて。

 

次は誰にするか悩み中です。

同じくDLCキャラクターでも良いのですが、作業ゲーム感がなぁ…悩み中です。

 

 

ではでは!