月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったようにはいかない

本日は小ネタ集です。 料理はチャレンジだ! Twitterなどでみた料理を試してみています。 今回は残念ながら失敗してしまったものを見てもらおうと思います。 なお、レシピ作者様の妨害になるのは避けたいので元ツイートは紹介しません。あしからず。 切ると…

市販のエコバッグに収納袋を勝手につける

今回は、市販のエコバッグに収納袋をつけようと思います。 付けられちゃうのはこの子! フライングタイガーで買ってきたバレンタインのエコバッグです。 可愛いので愛用しています。 ただ、収納袋がなく、記事も厚みがあるのでバックの中で結構邪魔なんです…

ランチョンマットを作る

娘の幼稚園の準備を少しずつ進めています。 プレ幼稚園でもお弁当をみんなで食べる練習を始めました。 普段、保育園の娘からするとお弁当はなんてことないのですが、普段と違う環境は疲れるようでプレ幼稚園の日は早く寝ます。 プレ幼稚園のお弁当に先がけ、…

【ダイソー】リカちゃんのクローゼットを作ろう!【DIY】

ダイソーの商品からリカちゃんのクローゼットを作ろう!

2024年の抱負

今週のお題「2024年にやりたいこと」 昨年の抱負 ひとまず去年の抱負を振り返ります。 ・英検2級かトイックを受けてみたい・型紙や原型操作の勉強をする ・洋裁CADで洋服を製図する ・一汁三菜の食事を目指す・スタイルアップ バンクーバーにいる時に目標を…

あけましておめでとうございます。

大分、遅くなってしまいましたが… 新年あけましておめでとうございます。 新年早々、大きな地震や飛行機事故、電車内での切り付け事件など不穏な幕開けで、なかなかおめでとう感がありません。 被災された方や事故に遭われた方、みなさまの心が早く穏やかに…