月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

思ったようにはいかない

本日は小ネタ集です。

 

料理はチャレンジだ!

Twitterなどでみた料理を試してみています。

 

今回は残念ながら失敗してしまったものを見てもらおうと思います。

なお、レシピ作者様の妨害になるのは避けたいので元ツイートは紹介しません。あしからず。

 

切ると半熟玉子がとろーっとなるやつを作ってみました。

 

すでに怪しいサザエさん状態。

f:id:misami-33:20240120185657j:image

本当は中にインされてるはずなのですが、肉が縮んで出てきちゃってます。

f:id:misami-33:20240120185748j:image

残念ながら完熟でした💦

難しいです。でも、卵とハンバーグの組み合わせはグッドです!!

 

大人の方が夢中

凧揚げにハマっています。

娘がやってみたいと買いました。

 

とにかく全力で走るので娘の体力消費にもってこいです。

空高く飛んでいくちいかわ。

f:id:misami-33:20240120211753j:image

なんか、心が穏やかになります。

昔の遊びの中で人気が出たのもよくわかります。

晴れた風のある日にずっと凧を飛ばしていたいななんて思ったりします(笑)

 

スノードロップ

1月に入り、スノードロップにも成長の兆しが見えてきました。

前回出てなかった芽がでました🌱✨✨

f:id:misami-33:20240120212127j:image

青い太丸がそうです。

 

手前の赤丸は今週になりニョキニョキ伸びています。
f:id:misami-33:20240120212130j:image

来月ごろには咲くのでしょうか。

ワクワク待っています。

クリスマスローズは日向に置いたもののあまり変化なく、枯れてないだけOKとしています。

 

娘の身振り手振り

が、最近進化しています。

「〇〇って可愛いなって思う!」の可愛いなっのところで手でスカートを広げたり、片足をクイット曲げたり、首を傾げたり、身振り手振りが激しいのです。

もはや、ぶりっ子!!あざとい!!可愛い!!

 

どこで覚えてきたんだろう…

 

みていて微笑ましく、可愛いんですけど、このまま小学生になったらイジられるんじゃないかとちょっとだけ心配です。

表現力や感性は育ててほしいし、ありのままでいて欲しい気持ちはあるんですけどね。

 

ではでは!