月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

クリスマスの小ネタ集

今年はカレンダー的な問題(25日が平日)で、22日の深夜にサンタがプレゼントを置いてくれました。

 

実は心配だったらしい

ツリーの下のプレゼントをみるなり大喜びの娘!

そのあと、おもむろにお菓子の入ってる棚をチェック。

「サンタ、チョコ食べなかったね!よかったー!」

自分のチョコが減ってないか確認していました(笑)

 

もらったプレゼント

今年はアナ雪の重なるお城シリーズのエルサ版が来ました。

購入先の選択肢が豊富になった現代、予算より安く見積もれたので、イザベラのドレスもおまけで付いて、連日プリンセスがリビングを占拠しています。

 

 

実家からはリカちゃんが贈られました。

可愛い。

f:id:misami-33:20231226143316j:image

なんと、付属のブラックライトで髪の毛が…

f:id:misami-33:20231226143342j:image

色がかわる!!

結構短時間で戻るので、娘が一生懸命ライトを当て続けています。

まだ、洋服とプラスアルファを作る予定で終えてないのでこの前の服はあげられてません💦

 

空気を読む3歳

保育園でもクリスマスパーティーが行われました。

先生がサンタやトナカイに扮していました。

娘はずっと「誰ー?知らない人ー!」と知らないふりを貫いていたようですが、後半は普通に先生の名前を読んじゃったりしてバレてましたと報告されました。

 

今日の朝、送りに行く途中…

娘「〇〇先生いるかな?」

私「えっ、昨日いたよ!」

娘「昨日は知らないトナカイだったんだよー。」

私「(それ、知ってるじゃん…)そっかー、会えるといいねー!」

 

本能的に言ってはいけないと思っているようです

 

濡れ衣のサンタ

おやつに上記のチョコ(ジッパー付きの袋にチョコが数個入っている)を食べていたら、

「なんか減ってる!サンタが食べたんだ!」

と憤っていました(笑)

 

※夫も私も食べていません…

 

不思議な思い込み

なぜか娘は「サンタの手はちっちゃいんだよ?知ってる?」と今シーズンはよく話しています。

最近見た本や動画にはそんな描写がなかったので、どこからその発想が来てるのか不思議です。

 

 

以上小ネタ集でした。

ここ数日、連勤だったのでクリスマスツリーや飾りを片付ける気力がゼロです…

今度は年末年始連勤が始まります…

 

youtubeなど更新したいなと思っていますが、充電メインで活動していこうと思います。

 

ではでは!