月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

最近のマニキュアがすごい

最近のマニキュアの凄さを体感したのでレポートします。

 

おませガール

例のマニキュア、私のものではございません。

娘のものです…。

 

事の発端は、保育園の帰り道。

「お爪にパープルのキラキラぬりぬりしたいの。買ってあげて。サンタさんにお願いしよっかなぁ。」

 

お爪にぬりぬり…マニキュア??

私は塗ってないし、どこで知ったのだろう?YouTube?アニメ??

 

娘の保育園は毎日、連絡帳を書くのですが、特にネタがなかったのでこの事を書いてみました。

 

先生から、「お友達の〇〇ちゃんが足に塗ったものを、ママにやってもらったの!見て!と先生に言うのでそれでかもしれません」とのこと。

 

なるほど…

確かに最近、その子の話がよく出るのです。

 

娘にそれとなく聞いてみたところ、「〇〇ちゃんはピンクのキラキラなの!かわいいの!!」

 

ママにやってもらったエピソードや、先生のリアクション込みで羨ましいのかもしれません。

 

買う?買わない?

正直、3歳でマニキュアデビュー早くない…?

 

西松屋とかでキッズ用のマニキュアが売っているなぁと見かけたことはあるし、一般的なのかしら…。

 

最近、ショッピングモールのトイレに行ったら、小学生低学年から中学年くらいの子が数人鏡の前でリップ塗ったり、ポーチから色々出して一生懸命何かしてたなぁ…

 

今の時代はそんなものなのかも…

 

折れた

ドラッグストアに行けば、マニキュアコーナーを見て、「これは大人のやつ?おねーさんになったら買ってくれる?ぷりーず!」と聞き…

 

テレビで見るYouTubeもイラストがネイルしたりするものを好むようになり、「ほしいなぁ…」と呟くようになりました。

 

最近、土日に仕事に行く事も多く、パパと過ごす方が多かったりもするので、色々約束込みで購入してみました。

 

お約束

よそのうちは別として、保育園につけていくのはやっぱり気が引けます。

 

お家の中だけ(基本はお休みの日)

ママとやること

お風呂でちゃんと取る

お爪が痛くなりそうな時はしない

 

おもちゃコーナーで入手

我が家が買ったのは、剥がせるマニキュア、で温度で色が変わるタイプ。

 

温度で色が変わる!?

一昔前のマグカップじゃん!

 

ちなみに、これのパープルとピンクに変わるやつです。お店では480円でした。