月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーゼリーカフェラテを作ってみた

おはようございます。 今日は優雅なモーニングを送るべく前日から仕込んでました ぼく (id:boku_5656)さんのすてきレシピ! 読んだときから、飲みたくて仕方がありませんでした、ふるふるゼリーのドリンク! www.bokuno.work 今回のドリンク1品目 今回使用し…

MORNCREATIONS のリュックを購入しました。

MORNCREATIONS の リュックを買いました。サイズ感など参考になれば。

千葉市動物公園へ行ってきた

先日、千葉方面に予定があり近くの千葉市動物公園へ行ってきました。 https://maps.app.goo.gl/YX2oAJ4vX2ns1dHy6?g_st=ic かつて一世風靡したレッサーパンダの風太君の動物園というとピンとくる人が多いかもしれません。 関西出身の夫はあまりピンときてな…

もちふわ白玉粉ドーナツを作ってみた

ぼく (id:boku_5656)さんのレシピ「豆腐と白玉粉のドーナツ」をつくってみました! www.bokuno.work 娘がドーナツ大好きなので三連休の朝ごはんに作ってみました。 ひとつはこのために買ってきた粉糖をまぶしました。 娘にサラサラやっとやってみてもらいま…

ダーニングでリュックを補修する。

暑い日が続きますね。 みなさん、ご体調はいかがですか? 私はスーパーで初めてヤクルト1000を見つけて飲んでみました。 効果は実感できるのか期待したいところです。 今回は、リュックを補修します。 先月買ったリュックが2週間程度でファスナーの横の生地…

月1のお楽しみ「魔改造の夜」

魔改造の夜が面白いのでお勧めです。

ピンタレストを登録した

今回はピンタレストの登録をしてみました。 以前から、存在は知っていて、IDも作ったような気もするけど忘れ、なんだかどう使うか分からずにいたピンタレスト。さるぼろ (id:saruboro)さんの記事を読んで、意外とブログの集客にも効果ありと知り、やってみよ…

円形ストール続き②

相変わらず、平日はワンオペが続いていて多忙で、家ではご飯、風呂、寝る、保育園準備の4択の日々です。 娘はとにかくパパ! 夫の帰宅はまだ先なのに、「ドアの音した!(してない)」と玄関に向かってはしょぼんとしたりしていて、まだあの帰国の時の傷が癒え…

帰国土産色々

なんとか夫の帰国を迎え、無事ワンオペ生活を全うできたことにホッとしています。 仕事はまだまだ慣れず、色々辛いところではありますが体力的に余裕が出ればもう少しどうにかなるのではと期待してます。 お土産をいくつかもらいました。 ジャン! ダララマ…