月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ピンタレストを登録した

今回はピンタレストの登録をしてみました。
以前から、存在は知っていて、IDも作ったような気もするけど忘れ、なんだかどう使うか分からずにいたピンタレスト。

さるぼろ (id:saruboro)さんの記事を読んで、意外とブログの集客にも効果ありと知り、やってみようと思いました。
saruboro.com
ビジネスモードの使い方などが分かりやすかったです。
さるぼろさんの記事でも触れられていますが、スマホのPCモード閲覧では登録がうまく出来ないのでPC必須です。

さっそくできた私のピンタレストを。

https://pin.it/4r61uK8
オシャレな登録したピン(画像のリンク的なもの)と自分の作品の映えない写真のコラボが笑えます。

使ってみると素敵な写真がたくさんあって、見てるだけでも癒されますし、スクラップブックを作るような感じも楽しいです。
ブログ集客のためにはリンクを色々つけないといけないですが、ちまちま楽しんでいこうと思ってます。

もし、ピンタレストをやっている方で私にフォローされてもいいよという方がいたらコメント欄やお問合せ、ツイッターなどのDM等から教えてください!