月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

はてなブロガーに100の質問<後半>

続きいきまーす!
 
51.推敲する?
A.します。一応、中盤、完成してからと2回ほどチェックします。
52.はてなの言及する?
A.します!突然、驚かせたらすみません。
53.何字書く?
A.気分です。作品が出来上がっていない時もあるし、写真が5枚以上になるなら重いかなぁ…と前後半で分けてます。
54.なんでその量?
A.読むのがしんどい…とならないようにです。
55.まとまらないときどうする?
A.「ではでは」まきびしで逃げます。
56.公式のお題書く?
A.あんまり書きません。書こうとしてたのと被るなら便乗します。
57.公式のキャンペーンお題書く?
A.何回か書いたような…?何も起こりませんでした。
58.ネタに困ったらどうする?
A.何もしません。
59.タイトルいつ決める?
A.最初に決めてしまい、後で変える必要があれば変えます。基本、「○○を作る」です。
60.記事にSEO対策する?
A.あまり考えてはいないです。作る作品の本のタイトルや、作品名をいれることでこれから作る人の参考になれば…とは思いますが、検索しても出てきません(笑)
61.Googleアドセンス儲かる?
A.日々、微量ながら残高が増えています。入金までに何年かかるのやら…
62.Googleアナリティクスやってる?
A.やっていましたが、面倒なのであまり見てないです。
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A.登録してないと思います。
64.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A.もしもアフェリエイトかカエレバを使っています。
本や商品のリンクや画像を出したいときに使っています。
65.Twitter流入どう?
A.9%みたいです。
66.Instagram流入どう?
A.たぶん、全くないです。使いこなせていません。
67.Facebook流入どう?
A.サービス自体利用していないのでないです。
68.他のブログサービスやってる?
A.やってないです。
69.アイキャッチ何で作ってる?
A.記事の写真の中から選んでます。ないときは諦めてます。
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A.先ほどのもしもかカエレバですかね。
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A.うきうき!
72.初めての記事の出来栄え何点?
A.まぁ80点くらいで…。画像が暗いので編集すべきだなぁと思います。
73.初めて読者登録された時の気分は?
A.やったー!!
74.初めてのスター貰った時は?
A.読んでくれた人がいた!(ほっ…
75.初めてのブクマ貰った時は?
A.うれしい!ただ、お礼の仕方が分からない。はてなブックマークを使いこなせていません…。返信できないし、あれどうしたらいいの…。
76.初めてコメント貰った時は?
A.多分、かなり投稿してからだったので飛び上がるくらい嬉しかったと思います。
77.初めてコメントした時は?
A.あ、あ、書いちゃったけどいいよね…。仲良くしたいです…。的な感じでびびりながら書いたと思います。
78.初めて言及された時は?
A.正直、言及のシステムを知らず、言葉自体に馴染みがなかったので、悪いことをしてしまったのではないかと相当ビビりました。
79.初めてIDコールされた時は?
A.言及とともにだと思うので、ビビっていました。
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A.そもそも、もらったことあるのか・・・?
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A.コメントをもらったり、アドバイスをもらったり、日々嬉しいことがたくさんあります。
82.悲しかったことある?
A.多分ないです。
83.びっくりしたことある?
A.ビギナーズラックなのか何かの砲にあたり、1~2日で100人くらい読者登録がついたこと。
84.腹がたったことある?
A.あまりないです、あったら辞めてるかもしれません
85.困ったことある?
A.特にないです
86.勉強になったことある?
A.手芸の技は日々ブログで情報収集やコメントをいただいて上がっています!
他にも自分の知らない文化などにも触れられることはとてもいいことだと思います。
87.文章力上がる?
A.いまいち…
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A.友達の友達とも仲良しみたいなつながりですかね。
89.はてなで失うものとは?
A.時間とPRO料金
90.ブログで得たいものとは?
A.経験の共有です。どうしても、職場も偏った世界ですし、ハンドメイドも1人でスクールに通うわけでもなく1人でやってるので視野が狭くなりがちです。
みなさんの記事を見て世界をもっと広げていきたいです。
91.辞めたいと思ったことは?
A.妊娠中から出産後は正直続けられないだろうと思っていました。
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A.ハンドメイド熱は下がらなかったこと、娘にもっと可愛いをプラスしたい、人と交流したいなど様々理由で辞めずに続けてこられました。
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A.ないです。
94.なんで変えなかった(変えた)?
A.特にはてなに不満がなく、他社サービスに興味がないので…。
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A.みなさんそれぞれ極めてるジャンルがあって、熱く語っていて、引き込まれちゃうところです。
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A.特に今のところはないですかね。
97.書く派?読む派?
A.どっちも、半々くらいです。
98.これ失敗したなって記事ある?
A.今見直すと、ドールちゃんの撮影した記事は画像が大きすぎたりして見にくいかもなぁと思います。
99.これよく書けたなって記事ある?
A.ベビーロックさんの公式アカウントからフォローいただいたこの記事です。
 誰かの役に立つといいなぁ。

ロックミシンでギャザーを試す - 月の風船

100.ブログ楽しい?
A.楽しいです!いつも読んでいただきありがとうございます!これからも「やってしまえ!!」精神でガンガンチャレンジしていきます!
 
ではでは・・・(逃)

-->