月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

少しの間、更新が止まります。

突然ですが、少しの間更新をお休みしようかと思います。

このところ週に3回ほど更新してたので、パタリとやむと死んだと思われるかもしれないのでご報告です。

 

肩こりが治らない…

サンタクロスステッチや編み物で下を向きすぎなのか肩こりというか首が痛いのです。

バンクーバーでも手に入るサロンパスを貼るも治らず、皮膚が被れる1歩手前で、ストレッチも効かず…。

だんだん鎖骨の方まで痛くなってきて、顔を上げるのがなんだか辛くて気づくと下を向いてしまいます。すると余計、肩が凝るの悪循環…。

 

ストレートネック?(整形は詳しくない)

手芸を休んでも記事はかけるのですが、スマホを見る時間も減らそうかと思います。

 

バーンアウト

12月後半から1月前半にかけて2023年の目標だなんだと盛り上がり、英語、洋裁CAD、料理、編み物、とか色々やりすぎたのかちょっと疲れた感じがします。

 

保育園合否のプレッシャーもありますが、なんとなく実家に連絡したら、経済不安の愚痴などを聞いてしまい余計に疲れてしまいました😓

娘も先週から赤ちゃん返り気味、夫が英語を勉強するのに休日になるべく家を空けるようにしたり色々負担も増えているのも原因のひとつです。

一旦ちょっと辞められるものを辞めてのんびりしようかと思っています。

 

記事も予約投稿できるようにストックはあるのですが、コメントをいただいても返せないかも…と思うと忍びないのと、復帰した時にパッと投稿できるものがあると安心かなぁと。

 

時々息抜きで皆様のブログを訪問しようと思っています。

また更新し始めたらよろしくお願いします!