月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ベルワンピースを作る①

 

オムツポーチで疲れたので一時的にサンタクロスステッチをやるも…暑いせいか気分が全然乗らないので放置して新しいものに取り掛かります!

 

作るのはこちら!

f:id:misami-33:20240616124524j:image

この形のワンピースです。

この表紙のワンピースに一目惚れして、本を買っちゃったでござる。

娘も数ある本の中から「これ!」というので作ってみることにしました。

 

生地の買い出しへ

個人的には真夏よりは秋に入るか入らないかくらいから着せたいなぁと思っています。

秋に入ったら長袖着せても可愛いんじゃないかと。

 

色は娘の希望で紫!

(今からランドセルは絶対に紫、誰がなんと言おうと好きなのは紫!の娘です。)

生地選びにお店に向かうも、娘は全く興味なく、私が独断で決めました。

 

選んできたのはこちらです。

写真だと色味が伝わらないので、カエレバ使用します。

1つはラベンダー?藤色のジャガード織りです。

カーテンぽい?悩んだのですが、綿とかで洗ったらシワシワになるより、しなやかでドレープが出そうな記事を選んでみました。