月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

市販のエコバッグに収納袋を勝手につける

今回は、市販のエコバッグに収納袋をつけようと思います。

 

付けられちゃうのはこの子!

フライングタイガーで買ってきたバレンタインのエコバッグです。

可愛いので愛用しています。

f:id:misami-33:20240118113950j:image

ただ、収納袋がなく、記事も厚みがあるのでバックの中で結構邪魔なんですよね。

 

そこにエコバッグ収納袋をつけます。

手持ちのエコバッグを参考にしながら適当にサイズを測り…

 

付けちゃった!

f:id:misami-33:20240118114212j:image

生地はリバティ福袋に入ってたハギレです。

正直、使い道はないが捨てにくいと持て余していたのでチャンスでした!!

 

思ったより縦が足りなかったので同じ幅で2枚切ったものを繋げて、余る分はマチにしちゃうという杜撰な工程です(笑)

 

でも、エコバッグ本体が厚みがあるのでちょうど良かったかも。

f:id:misami-33:20240118130813j:image

こんな感じでコンパクトにしまえます!
f:id:misami-33:20240118130816j:image

ついでに、タグをしっかり縫い付けたり本体の補修もしました。

 

やってしまったこと

ミシンの拡張テーブルをミシン台に置いていたんです。

隙間から落ちてコンセントに直撃しました。

f:id:misami-33:20240118131026j:image

ミシン拡張テーブルは無傷でしたが、壊れちゃいけないところが壊れました。

ビリビリしそうで怖いです。

 

ただいま、これの修理が来るのを待っているところです。

今年のおみくじ

今年は小船に乗っている時に嵐に合うような運勢だそうです。

コンセントやっちゃった時にこのおみくじを思い出しました。

f:id:misami-33:20240118131203j:image

今年は気をつけたいと思います。