月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

節分や雪色々…

雑談回です。

入園準備やリカちゃんの洋服などを徐々に作っています。

夜はペルソナ3リロードで闘ってます。

 

節分

といえば、豆まきですが娘が鬼を怖がるのでお面を買えず、豆も私が正直好きではないので我が家は恵方巻きのみ取り入れてみました。

f:id:misami-33:20240207092526j:image

中身はプルコギと卵焼きとほうれん草とキンパよりです。

ところで、卵焼きが最近うまけなくなってしまって困っています。

夫は綺麗に作るので私のせいなのですが…

春から始まるお弁当にも影響がでるので、練習中です。

 

きびだんごも買った

娘が桃太郎の本にハマってます。

f:id:misami-33:20240207093025j:image

きびだんごを食べたいというので、たまたま寄った成城石井さんで買いました。
f:id:misami-33:20240207093028j:image

美味しいです!きな粉がふんわり香って、やわらかです。

でも、絶対おばあちゃん、これ手作りできないなという工場的な気配を感じました。

娘が気に入ってリピートしたかったのですが、2回目買おうとしたらもう無かったです。残念。

 

昔ながらの方も入手しました。

売ってるのは見たことあるけど買ったことがありませんでした。
f:id:misami-33:20240207093033j:image

齧ったので手で隠していますが、団子じゃなくて棒状でびっくり!!
f:id:misami-33:20240207093030j:image

こちらもモチモチでおいしいです!

 

井の頭公園へ

家族でお出かけしました。

温かったので、動物がみなお昼寝してました。

 

直立不動のプレーリードッグのだらけ

f:id:misami-33:20240207093526j:image

キツネさんのお昼寝
f:id:misami-33:20240207093529j:image

小さい遊園地もあって楽しかったです。

 

スノードロップと雪がいとおかし…なんて思ってたら埋もれちゃうくらい降りました😱

f:id:misami-33:20240207093621j:image

無事溶けてきて、生存が確認できて何よりです。

f:id:misami-33:20240207093732j:image

娘も雪だるまを作れて満足そうでした。

 

ではでは!