月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

占いを通して1年を見据える

みなさん、占い好きですか?

私は好きです。

 

テレビの占いとかネットの占いで一位だときゃっほー!ってなっちゃいます。

 

ただ1月(すでに2月だけど)や下半期の終わりにはちょっと違った楽しみ方をしています。

 

占いを通して、自分の胸に手を当ててみています。

(なんか、やばい、胡散臭い奴っぽくなってるかも…)

 

占いについて思うこと

占いを読んでピンと来るところって、自分の中で何か引っかかるポイントというか心当たりがあると思うんですよ。

いいことも、悪いことも。

 

それを思い出させてくれるツールとして私は使っています。

 

自分でも占う

実は自分でも占いをします。

すごく怪しいやつみたいですけど、逃げないで!

 

オラクルカードというものを使ってます。

1枚のカードに大きくイラストが書いてあるカードです。

占いたいことを思い浮かべながら1枚引いて、カードからインスピレーションを受ける、または解説を読むという簡単なものです。

(タロットも持っていますが、解釈に本が欠かせないので難しいのです)

 

今年1年の象徴のカードを引きました。

f:id:misami-33:20240201225233j:image

このカードから、「見つめ、与えることが世界を輝かせる」というインスピレーションを得ました。

 

英語?ガン無視です!

日本語解説によると、目標をしっかり決めて、地に足をつけることで願いが叶う的な感じ。

近からず遠からずですね。

 

本も買う

石井ゆかりさんの「3年の星占い」を愛読しています。

ちょうど、2024〜2026年が出てます。

毎年出る1年間の方は、買う年と買わない年があります。

 

3年間というは、短いようで長く、人生がかすかに動く期間のように思います。

それを占いを通して見つめ直すのを目的で読んでいます。

 

私は牡牛座なのですが、2020年にギフトをもらい、2023年5月までに過去から解放され、2024年5月まで自分の幸福のドアを開き、5月からは価値あるものの獲得へ動く時期のようです。

 

世界の牡牛座が同じ人生を歩んでいるとは思わないのですが、

 

私の人生でいうと…

2020年 娘を出産(人生最大のギフト)

 

2022年から2023年 カナダで自由を覚える

 

2023年 カナダ移住前の生活に戻ろうとするが、生活の質を見つめ直し退職(過去からの解放)

 

2024年 どうしよう、これから…

 

と言った感じに当てはまります。

 

今年は12年の1度の幸期のようです。

著者の考えでは12年に1度のラッキーというよりは、12年かけて育てる種を蒔く時期だそうです。

 

私は何の種を蒔けるだろうか、自問自答です…

12年というと、娘は15歳くらい。

娘を育てる上でも、幼稚園入園とか変化のある年だし、育児の上でも見つめ直しが必要かも知れません。

 

あと、今年は金運が良いそうです。

ただこれも宝くじが当たってラッキーよりは、周る財のサイクルを作る時期という意味合いが強いのでちゃんと考える必要がありそうです。

 

収入大幅に減ったので、金銭管理もしっかりしなきゃな…と気を引き締めたいと思います。

 

今年1年の私的まとめ

・見つめて、与える

・地に足をつける

・熟慮し、育てること

 

となりました、来年の今頃読み返すと思い当たる節がでてくるかもしれません。

そういった答えあわせ的なのも占いの楽しみだったりするなぁと思います。

 

みなさんは占いをどう楽しみますか??