月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

あけましておめでとうございます。

大分、遅くなってしまいましたが…

新年あけましておめでとうございます。

 

新年早々、大きな地震や飛行機事故、電車内での切り付け事件など不穏な幕開けで、なかなかおめでとう感がありません。

被災された方や事故に遭われた方、みなさまの心が早く穏やかに過ごせるように願っております。

 

厄年

詳細な年齢は伏せてきていましたが、厄年です。

まだ、初詣にも行けておらず、お祓いもまだです。

すでに色々見舞われてるので、厄落とし代わりに幾つかご紹介します。

 

1.ロッカーが開かない

年明けの出勤。

ロッカーが自分で暗証番号を合わせてロックをかけるタイプです。

めんどくさいのでいつもロックをかけずにいたら…

 

棚卸しなどで当たったのかロックがかかってしまいました。

当然、何番か分かりません。

お財布もケータイもコートもこの中😱

そこから先輩の手を借りてなんとか解除方法を知り40分格闘して開けました。

申し訳なかったです💦

 

2.間違って出勤して帰れない

12月29日から出勤し2日まで仕事の予定でした。

ところが、2日に出勤したらシフトが変わっていて休みになっていました💦

すぐ帰ろうと思ったのですが、人手が足りないので働いて行かない?を振り切れませんでした。

元々働くつもりだったし、夫も娘も帰省してるのでまぁ…

 

3.咳が止まらない

年末から朝だけ痰がらみがあったのですが、無理が祟ったのかストレスか咳がとまらず…

横になると酷くなり寝れない😱

 

2日に休んでおけば良かったのかも…

昨日から土曜まで仕事が入ってるので休みわけにも行かず、仕事終わりにいま、病院の待合室でブログを書いてます。

 

早く初詣とお祓いに行きたいです…

 

みなさまもお風邪などお気をつけて…