月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ふわもこSNSを始めてみた。

ふわもこSNSとは?

私はTwitterで偶然知りました。

(投稿現在、アプリ配信はAppleのみ)

 

ぬいぐるみが主人公のSNSとのこと。

大切にしているぬいぐるみのお出かけ風景や、お家での様子の投稿をみれるらしい。

近年、ぬい活が流行っているので需要が高そう。

ふわもこSNS

ふわもこSNS

  • Daiki Shimizu
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

apps.apple.com

フワフワ、もふもふの写真だけ!!

癒されそう…!!

 

見る専用だけでも‥と思いきや、ぬいぐるみのアカウントが必要な様子。

 

誰が我が家の代表になる?

1人1アカウントしかもてないため、ぬいぐるみがたくさんある人はめっちゃ悩みそうです。

私の私物ぬいぐるみは、西島さん、nana君、モラン。

f:id:misami-33:20231114112632j:image

今や、娘のものと化しているビックダンボちゃん、ディズニーのうさぎとクマ。

娘のぬいぐるみはかなりの数に及ぶ。

 

誰が我が家の代表なのか…悩みどころです。

フワモコに合うのはディズニー系や娘のもの…

SNSならキャラ立ちしそうな子がいい

誰かとかぶるのも嫌だ…

あんまり大きいのはなぁ…

 

ということで、モランさんが代表になりました。

f:id:misami-33:20231114112904j:image

氷の女の魔物。孤独なキャラです。

ムーミン谷の住人たちから恐れられる、女の魔物。モランはいつもひとりぼっちで、冷気をまとっていて、彼女が歩くと草木は凍り、地面には霜が。その姿は岩のように巨大で、ぼろぼろのスカートのすそを引きずって、どこからともなく現れます。彼女はランタンの明かりや冬のかがり火など、明るく、温かいものに引きつけられる傾向があります。
モランについてよく知る者はおらず、誰もモランのことを好きではありません。

(引用:https://www.moomin.co.jp/moomins/characters/thegroke)

誰もモランのことを好きではありません。

こんな紹介ある??

 

我が家では楽しく過ごしていることをアピールしたいと思います。

 

あの子と再会したい

昔、カバンにつけてたぬいぐるみを思い出しました。

f:id:misami-33:20231114134113j:image

(引用:http://www.shinada.net/etc02.html)

もし手に入れば…と思いましたが当然売っていませんでした。

後継のキャラクターやサイズが大きめの子がいましたが、赤丸の子のサイズ感と素材感がいいので見送りました。

いつか、フワモコSNSで出会えたらいいなと思っています。

 

ぬいぐるみと暮らす

元々、ぬいぐるみを持ち歩いたりはしてなかったのですが、ふわもこSNSをきっかけに試しにお出かけしました。

 

諸用で1人でお出かけの時に連れて行きました。

今日は撮影するし、おしゃれなご飯屋さんに行くぞとこっそり張り切っていました。

f:id:misami-33:20231114134552j:image

アフタヌーンティーのラブアンドテーブルのマッシュルームソースのハンバーグ(うろ覚えです)

おしゃれです。

 

サッとテーブルにモランを置いて、パチリ。

サッとしまいます。(ちょっとまだ周囲の目が気になります。)
f:id:misami-33:20231114134548j:image

モランの持参のバラがおしゃれ感を追加してくれる気がします。

結構、ぬいぐるみと出かけるのいいかも。

普段の娘とお出かけの時は難しそうですが。

 

時々、撮影に行きたいと思います。

他にも立ち寄ったので、また今度ご紹介します。

 

 

みなさんも、ふわもこSNSやってみては??