月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

モランとお出かけin表参道

モランと初おでかけは表参道でした。

表参道、時々所用で行くんですけど、あんまり詳しくはないんですよね。

 

唯一知ってるイルミスポットに行ってみました。

表参道ヒルズのイルミネーションです。

f:id:misami-33:20231122132036j:image

遠目で見るとこんな感じ。
f:id:misami-33:20231122132033j:image

下まで降りたかったのですが、腰痛で断念しました。

 

続いて、キディランドへ。

f:id:misami-33:20231122132210j:image

シルバニアも大きくなると圧が強い。

目が合わせられない、ちょっとこわい。

 

個人的にびっくりなコラボもやってました。
f:id:misami-33:20231122132207j:image

 

先ほどは腰痛で、エスカレーターでもツリーを断念したくせに、階段で地下1から4階まで見てきました。

ふわもこsnsを始めてからぬいぐるみを見たくて仕方がないのです。

 

驚くことがありました。

ふなっしーランド!!

最近、ツベルクリン (id:tuberculin)さんのブログ以外で見かけることがだいぶ少なくなったように思います。

背中から試食してるのとか結構好きでした。

f:id:misami-33:20231122132532j:image

クリスマスものまで!!
f:id:misami-33:20231122132526j:image

これに手紙を入れると年賀状が来るのか…??
f:id:misami-33:20231122132529j:image

ツベルクリン (id:tuberculin)さん、東京にお越しの際はぜひ、表参道のキディランドへ。

 

お次は…ドラえもん。

f:id:misami-33:20231122133114j:image

ツヨキ(id:tuyoki) さん 、パーカー?トレーナーありました。
f:id:misami-33:20231122133111j:image

また驚きの出会いがありました。

f:id:misami-33:20231122133221j:image

ハム太郎!!なつかし!当時の売れ残り…じゃないよね?

なつかしいです。

 

他にも…チャッピー

f:id:misami-33:20231122133355j:image

赤ちゃんぽいけどなんだかよくわからないぬいぐるみ
f:id:misami-33:20231122133404j:image

可愛いうみうし

f:id:misami-33:20231122133352j:image

など個性派との出会いがありました。

 

割とあちこちにフォトスポットがありました。
f:id:misami-33:20231122133544j:image

万引きと疑われないか、ヒヤヒヤしながら1枚だけとりました。

あとで、全部見てから気づきましたが、キディランドにはムーミングッズの取り扱いはなさそうです。

 

キディランドの後は、天使の窓へ行こうと思ったのですが時間が合わず断念しました。

 

また来月、表参道に来る用事があるのですが、表参道のオススメスポットや美味しいものがあったら是非教えてください!

ではでは!

 

余談

昨日はいい夫婦の日。

スーパーで「鶏胸肉を丸みを帯びた部分からカットしてハートのソテー、出会ったあの頃のようにあーんしてみてはいかがですか?」と録音のアナウンスがありました。

ちょっと笑いそうになりました。