月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ときめきメモりあった!ネタバレなし

今回は久々ゲーム回です!

ハロウィンの作品を作ってちょっと燃え尽きた感があり、英語の勉強もちょっと手がつかず、10月28日に発売された「ときめきメモリアルgirl's side 4th Heart」です。

 

きっかけはtuyoki (id:tuyoki) さん

https://tuyoki.hatenablog.jp/entry/tokimemogs3

とてもこのゲームが出るのを楽しみにしていらっしゃって、なんだか私も気になっていました!

 

とどめは、少し前にやってたドラマ「推しの王子様」をみて乙女ゲームに興味が出て、作中に出てくるゲームを「100恋+」というアプリで遊びました。結果的に私は作中ではない、公安刑事の東雲さんにハマるのですが、乙女ゲーム楽しいじゃんとなり買ってみることにしました✨

元々、乙女ゲームは妹に借りてやったことはあるものの特殊な設定であまりハマらず…あと、個性を出すための髪型とかにちょっと抵抗があったのですが、歳を取ったのか目線が神目線?恋愛ドラマを操る感じに快感を感じました!

 

それにときメモは高校生という設定がいいです。

高校生ならペルソナシリーズで何度もなっているし、私が送れなかった青春(女子高→専門だけどほぼ女子校)を取り戻せるかも!

 

さて、最初に誰を落とすか。なんとなく公式ホームページをみて考えてありました。

私は七ツ森君に決めました。

普段は分厚いメガネをかけていますが、実はモデル!(著作権に配慮してイラストです)

f:id:misami-33:20211103223851j:image

こういう二重生活を送ってるキャラクターが大好きです!

オラオラしてて怖い感じだったらヤダなぁと思っていたのですが、思いの外静かに話す人でGOOD✨

 

さて、3年間の高校生活の結果。

告白されず!!

 

えっ、途中で卒業式で俺の気持ちをとか言ってたじゃない😢

何故?余裕だと思ってバンジージャンプを無理強いしたから?

他の男の子に義理チョコあげたから?

卒業3月なのに1月からのデータしかないよ!

 

なんとか戻って七ツ森君で通常エンドをクリアしました!

 

ゲームの総合としては新鮮で楽しいです!やっぱりきゅんきゅんしますね!

最近、少女漫画とかもあまり読んでなかったのでトキメキがすごい!

 

あと、技術にも感激しました。

特に横を一緒に歩いてる時の目線とか、本当に歩いてるみたいです。

 

ちょっとまだ慣れないのがスキンシップ。

後半いい感じになると歩きながらスキンシップのシーンがあるのですが、段々色っぽい雰囲気になるのがなんだか恥ずかしい…

恥ずかしいので適当にやってたら、怒られるし😔

 

しばらく、夢中に遊べそうです。

次は禁断の教師に手を出したいと思います(笑)

 

あつ森も大型アップデートくるし、しかも有料のホームデザイナーも面白そうで思わずゲーム漬けになってしまいそうです💦

そろそろ英語も勉強しないといけないので、ほどほどに気をつけます。