月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

ときメモ 贖罪編

ネタバレ少なめ、スクショなし

 

今回のターゲットは大地君。

彼は今までの男の子とは違い、他校の男子生徒でガソリンスタンドでバイトして出会います。

ちなみに主人公は名門校、大地君の学校は少しランクが下なようです。

 

彼は出会った頃から、主人公が好きオーラ全開!同じ学校の子はそっけない中、最初から優しくしてくれます。

ゲームのシナリオ上、同じ学校ではないのでデートには私からは誘えませんが、他の学校なのに一緒に帰るために校門で待っていてくれたりします。なかなか勇気がいる行動ですよね、ナイスファイト✨

 

1番のポイントは関西弁(京都)です。うん、可愛い!

最初、公式ページを見た時は癖強いな…と思ったのですがやってみるとはまりますね。ちょろいです、私。

うちの夫も関西出身ですが、彼は割と標準語で喋るので付き合いたてに期待してた関西弁を裏切られたので思わぬ収穫です。

どうやら、夫は大阪の割と言葉がキツい地方に住んでいた名残で何となくマイルドな標準語の関西イントネーションで話すようになったようです。

そう、地方によって関西弁大分差があります。京都出身の義父、大阪出身義母、滋賀育ち義理の妹さんと大阪育ちのその旦那さん、みんな微妙に話し方が違います。また、性格による話し方でも印象は違うので不思議だなぁと思ってます。

 

さて、そんなことは置いておいて贖罪編。私は彼に何をしたのか。

 

①バイトを辞める

ガソリンスタンドは1番最初から働けるのですが後から他のものが追加されて、そっちの方が可愛いと思って辞めてしまったら、「もう会えないんやなぁ…」と悲しいトーンで言わせてしまいました。最初から主人公が好きなのは知ってたのにこの仕打ち。

 

②もう少し一緒にいたいと言われ断る

デートの後、もう少し一緒に居たいと言われて了承すると海辺で散歩したり交流を深められます。

ときメモではデートを断ると男の子が爆弾を抱えて、他の人とのデート中に待ち伏せしたりするらしい。

私は他の男の子を狙ってたので穏便に大地君とデートをして、その後の追加デートを断りました。そうしたら、ショックすぎて彼はバイトを辞めてしまいました💦

えー!ごめん!

 

意外と気付きやすいらしい。

 

私、リアルでも申し訳ないことをしたことがあります。

小6で階段で掃除中に同級生の男の子から「今好きな人いる?誰かに告白されたら付き合う?もし、俺だったら…」的なことをしどろもどろ質問されました。

私は他の男の子が好きだったのと、その男の子が割と意地悪だった、他の女の子を好きだったと思っていたので返事次第で「コイツ、俺のこと好きっていったー!きもー!」とかからかわれそうだなぁと警戒心MAX。

 

私「うーん、人それぞれだし、早く掃除終わりにしたいからお話はまた今度ね」とそっけなく返してしまったと思います。あんまり覚えてないけど。

 

中学に進学してから他の女の子に「あの、階段で告られてたやつどうなったの?」と聞かれて気づいた始末。その男の子は中学から遠いところへ行ってしまったので真偽は不明です。

フラグをバッキバキに折ったのだとしたら可哀想なことをしたなぁとずっと罪悪感があります。

 

無事、大地君ともハッピーエンドを迎えました。最後の方は目標に向かって頑張る感じが高校生って感じで良かったと思います。

私的な糖度今までで1番かも?

大地君→七ツ森君→先生

 

次は横から見た髪型が意外とかっこいいかも?な本田君にします。

あのテンションについていけるか…

 

ではでは!

 

 

TOP