月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

中耳炎とスタイ

 

夜泣きと発熱で不機嫌なので、抱っこ紐で洗濯物を干していたら娘の耳に何かが詰まっている。

耳垢?食べ物?これ奥にいったら不味いのではと、若干の抵抗を受けつつも赤ちゃん用ピンセット(先が丸で痛くない)で取り出すことに。

するとベタっとしたものがびろーんと取れる。

娘大泣き!

 

よく見たら周りもそこそこ汚れている。

これは耳垂れで中耳炎か!

気付いたのは土曜9:50。何とか小児科に間に合ったのでした😔💦

やはり中耳炎でした。

痛い思いをさせてしまった💦気づけて良かった…。

 

土日は久々にスタイを作っていました。

西松屋でくまちゃんのワンピースを買って、それにぴったりな積み布を思い出しました。

f:id:misami-33:20211108065216j:image

f:id:misami-33:20211108065229j:image

今年は何故だかティディベアが描かれたチェックの生地がハンドメイド界隈で流行ってる気がします。

なんだか私まで気になってきて、ワンピースやスタイを揃えてしまいました✨

 

ついでにお馴染みのこの生地でも作りました。そろそろ無くなりそうです。

f:id:misami-33:20211108065523j:image

 

早速つけてもらいました!

f:id:misami-33:20211108065546j:image

若干、ワンピースのクマさん🧸よりスタイのクマが目立っている気がしますが子供らしくて可愛いと思います。

花形スタイ、面積が大きくて回ってもよだれをキャッチしてくれるので有り難いです。

 

次はお店で見つけた技ありマフラーを見様見真似で作りたいと思います。

これは盗作にはいるのかなぁ、売るわけではないので多めに見て欲しい。

 

ではでは!