月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ちくちく手縫い

裏地をつけて良かった!

ひたすらチクチクしていきます!

結構、ピンクのボア生地が厚みがあるので端をみつ巻き縫いは難しかっただろうな思っています。

また、ピンクのボア生地の裏も摩擦で寄れるので洗濯をしたら傷んでいたかもしれないので裏地ありの判断にして良かったなと思っています。

 

後身ごろ完成!

f:id:misami-33:20221115141943j:imageなかなかいい感じです。

中表にして縫い、返しただけだと形が綺麗に出ないので、表に返してからステッチも入れています。

f:id:misami-33:20221115142103j:imageお試しでブランケットステッチにしてみるも時間がかかりそうなのと、あんまり可愛い感じにならないのでやめておきました。

 

後ろ見頃だけで2日くらいかかっています。

 

縫いながら視聴したもの

笑いが免疫力を上げる的なことを聞いたことがあるので、歯にも効かないかとNetflixの「トークサバイバー」を視聴しました。

千鳥、久々に見たけど好き!

芸人さんの傷ついた話、辛いけど笑っちゃうなぁ!

 

個人的にはパンサーの向井さんが振り切ってて好感度が上がりました✨

大人しめの人というイメージが変わりました。

 

続いてボタンホール

本当はプラナップなのですが機材もないし、ダイソーもあるけどボタンにしてみました。

f:id:misami-33:20221115142632j:image

 

あんまり綺麗とは言えないけれど、なんとかなりそうです。

30分くらいかかるかな…

 

おまけ

この前の9月ごろに撮った細長い卵です。

f:id:misami-33:20221115142931j:image

 

ではでは!