月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

なんちゃってドールハウス~壁を作る~

今回は壁を作ります!

厚紙をきらしたので今日は画用紙でやってみようと思います!

100均で買ってきた壁紙シートを張ってみる。

その次にデコパージュのレンガ模様を貼ります。

f:id:misami-33:20191007232651j:plain

ここでふと、マスキングテープも貼ったら可愛いんじゃない??と思いつきます。

このテープも100均。北欧?チロリアン?可愛いです。

f:id:misami-33:20191007232843j:plain

なんかタイルでみたい!いいかも!

f:id:misami-33:20191007232910j:plain

できた!元々壁紙シートは筒状に丸められていたので、画用紙が耐え切れずたわむ…。

そして、冷静に考えると壁紙+タイル+レンガっておかしくない??失敗かな…

ちなみにブックエンド2つで壁を支えています。お手軽な設備です!

f:id:misami-33:20191007233206j:plain

f:id:misami-33:20191007233334j:plain


せっかくなので、写真撮影。壁紙とフローリングの質感はいいけどなぁ…

ティモテちゃんが立つと壁の高さが足りないのよね…。縦長で作った方が良かったかなぁ。

 

色々失敗した感じもするのでどこかでやり直しをするかもしれません。

ちなみに、ダイソーのデコパージュが実は5種類入りで大理石verとかもあるのでまた作ります!デコパージュの紙は割と大きめの店舗でしか取り扱いがなさそうですね。

楽天とかで見るとオシャレな柄が50円くらいで売ってるのでそっちもいいかもですね。