月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

秋葉原ドール店めぐり

台風すごかったですね。みなさん、被害はないでしょうか?

昨日、秋葉原でドール店めぐりをしてきました!
台風の影響で閉じてるお店もあって残念でしたが、結構行けたと思います。

まんだらけコンプレックス
Google マップ

2階にドールフロアがあります。お店はやや狭めで、外階段を使っていけます。
外の看板には2階が?と表示されていたので、アダルト系だったらどうしようと思いましたが大丈夫でした。
中古のドールや洋服が売っています。
前に、違うお店で安くて可愛い洋服を手に入れたので探しましたが、今回は収穫なし。
1200円から4000円くらいでお洋服買えるみたいです。

・リバティ8号館
Google マップ

4階だったかな?ありました。
どちらかというと、フィギュア優勢。
割りと状態のいいリカちゃん、バービーちゃんが1000円から3000円くらいでいました。

ラジオ会館 宇宙船
Google マップ
1/12から1/6サイズの洋服、パーツが売ってます。ブライスプーリップ品揃えは見たなかで一番かな。

ラジオ会館 アゾン
さすが秋葉原、展示が多い!洋服もいっぱい!
ハロウィンのTシャツ可愛い。あれ作れないかな。
ここのドールハウスの壁と床セット素敵なんだよなぁ。物欲がゆらぎました。
後述のドルチェさんのウィッグも本店より種類は少なめでしたが、取り扱いがあるみたいです。

ラジオ会館 ドーリーテイル
中古屋さん。品質管理がしっかりしていると思います。どの子も綺麗かつ丁寧にしまわれています。
やや他のお店より高い感じもしますが、信頼できます。

ラジオ会館 ドールポイント
ボークスさんのSD、DDちゃんがいます。
何て、美しいんでしょう。大きい子も素敵。
いつか手を出しちゃうかもなぁ。
fateコラボのマシュちゃん可愛かった。桜ミクちゃんも美しかった…。
気になる方はボークスさんのホームページへ!
ボークス公式サイト


・ドルチェ
再訪してみました。
小さい子いっぱいも可愛い!
f:id:misami-33:20191014090538j:plain
リコリスちゃんも居ます。髪と目が違うだけで別人みたいです。
リコリスちゃんの妹分チコリちゃんは福岡限定らしいですね。いつか生で見てみたいなぁ。
f:id:misami-33:20191014090643j:plain
ウィッグも欲しいなぁ、三つ編みとかすごくかわいいです。でも、自分で作ってみたいんだよなぁと今回は買わず。

今回の訪問はこんな感じでおしまいです。
巡ると刺激になりますね。さっそく新しい洋服作りにとりかかりはじめています!