月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

新人を紹介します!

前回、Who's she ?で終わったあの子を紹介します。

我が家の新人モデルちゃんです!

f:id:misami-33:20220312222323j:image

めっちゃ美人さんです。

 

お迎えしたのは2月になります。

別の目的で中野ブロードウェイに行って、ドールも目の保養目的で見ていたらこの子が飾られていました。

飾られてる中では珍しくウィッグとアイが入っていて、パンツ一丁で寒々しく飾られていました。

 

綺麗な目をしているなぁ、こんなアイもあるんだなぁと1回目は買わずにスルー。

目的を終えた後に、このドールちゃんが頭をちらついて見に行くと洋服を着せてあげたいなぁと強く思い始めました。

でも、目的にはないし、衝動買いもなぁ…他の子も構ってあげられてないのに…。

 

私にはいつかリアル寄りのドールも手にしたい、その子は究極を目指してボークスさんのスーパードルフィーでフルチョイス(色んなものをオーダー、カスタマイズできます)でお迎えをする野望がありました。

でも、この子を逃したらずっとこの子を頭の中で理想としてしまいそうな気がしました。

 

中古のドールちゃんを買うのって結構難しいと思ってます。

行ったことがある人は想像しやすいかもしれませんが、大体アイもウィッグもなく素体で売られてることが多いです。(フルセットだと高い、コラボなどの限定が多い)

私はドール初心者なので素体のメイクだけでアイを入れたらどんな感じになるのかあんまり想像できません。

また、新品でもネットで買うと角度とか写真の色味でだいぶ印象が違うこともあります。

何より「うちの子感」があるか…。

 

値札に素体の汚れなどが記載されていたので状態をチェックしてもらうためにケースから出してもらったら、そらもう可愛くて汚れがあっても買う気持ちになってました。

結果的に素体の汚れはそこまででもなく、あのくらいを汚れと称するくらいお店の管理がいいんだなぁと思いました。

ウィッグはかなり痛んでいたので帰ってから少し整えました。

f:id:misami-33:20220313001359j:image

前髪が劣化してパッパサでウィッグオイルをつけようがダメだったので痛みが激しいところを切りました。幸い痛みは表面だけで内側は割とツヤがありました。

 

お迎えして1ヶ月近く洋服がなく、箱に閉まってたので嬉しい限りです!

f:id:misami-33:20220313001204j:image

韓国のドールメーカーLinachouchouさんの作品のようです。

ホームページをみたのですが、この子がどの子なのか…多分cookieちゃんかMelissaちゃんではないかな…。分かる方いたらぜひ教えてください。

http://linachouchoujp.com/

f:id:misami-33:20220313002045j:image

後ろのウェーブも可愛いです。よくみると上の方が毛が抜けてるのでそのうちウィッグ買っちゃうかも…。

難点は関節がゴム動力なので、すぐに動いちゃうところ。

ホームページでは立ったり座ったりしてるけど全然できません💦最初からこうなのか、こうなったから売られたのかは分かりません…。

f:id:misami-33:20220313002347j:image

名前はTwitterで募集して、ちょっと変えて「フィナベル」になりました!

ググったらハチミツメーカーの名前と一緒で「美しいハチミツ」という意味だそうです(笑)

ご協力いただいた、421miyako (id:m421miyako) さん、SUIさん、mikochiyoさんありがとうございました!

 

みんなで記念撮影!

f:id:misami-33:20220313090606j:image

また時々ドール服を作っていこうと思います!

TOP