月の風船

ドールやドール服のハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!

ミレイちゃんイメチェン

ミレイちゃんのイメチェン回です。(おまけでリコリスちゃんのスタジオ写真も

1枚あるよ!)

イメチェンといっても、アイを変えただけなのですが。

 

さっそく、ビフォーアフターを先に載せようと思います。

ドン!(禿げ頭ミレイ出ます。注意!)

f:id:misami-33:20191204202737j:plain

f:id:misami-33:20191204202800j:plain

被写体の距離がいまいちで良く分からないですよね、すみません(ぽんこつめ

瞳孔が少し大きくなりました!それによって、びっくりしたような見開いた目ではなくなりました。こういうのを不気味の谷といっていいのか分からないけど、一時期本当怖く見えたのです。これで一安心。

 

続いて、アイの紹介です。

今回はボークスさんのSタイプの22㎜るり色アイを使用しています。

前のは20㎜です。どのくらいサイズが違うかというと…

f:id:misami-33:20191204203255j:plain

このくらいは違います。あと、22mmのわかば色は20㎜よりやや濃い緑でした。

るり色の色彩の鮮やかさに惹かれて思い切って色まで変えてみました。

正直、ドールアイはつけてみないと良く分からんです。お店で見本をみても、ヘッドによって眼窩の大きさや形が違うので難しい。初心者の想像力では厳しいところ。

うちのミレイちゃんの姫姉ヘッドはあまりネットに画像もなく見本が乏しい…。

姫姉ヘッドでボークスSタイプを検討している方のお役に立てたら嬉しいです。

 

ところで、とんでもない失態を犯しました。メイク一部溶ける…。

アイの固定で使ったひっつき虫がアイの位置を調整すれば瞳孔にくっつき、ティッシュでもとれず、ウェッティでやったら下まつ毛が!!

上の画像を見比べてもらえば分かるはず…。気のせいレベルかと思いきやブログ編集中に結構消えてて凹みました。そうよね、アルコール入ってたものね…。職人さんすみません…。ほんのりチークも消えてしまったような…。チーク自分でやってみようかな、難しいのかな…。

 

さて、おまけのリコリスちゃん写真は、秋葉原のリトルワールドさんで撮りました。

大きな背景布があってそこで撮影できます。小さいジオラマもありましたが、壊しそうな気がしたので今回は椅子に座ってもらうだけでチャレンジです。

緊張しすぎて、手ぶれひどくて1枚しかありません。

持ち歩きで、髪ぼさぼさです。

 f:id:misami-33:20191204204910j:plain

しばらくは、お家でたくさん撮ろうと思います!