月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

久々のドール服とお着替え

 

やっぱりやりかけを放り出せない!と取り組んだものの失敗しました💦

娘のお洋服にと試作品にするためにネタバレがどうなと思ってましたが、いまいちで参考にならないので出すことにします。

 

というか、この失敗作を私だけでは抱えきれない…。

 

じゃん!

f:id:misami-33:20210926003216j:image

着たら鎖骨が骨折しそうな服です(笑)

 

サイズはオビツ11で、本のパターンを写して作りましたが出来が酷すぎて著者さんに迷惑になりそうなので差し控えます。

 

生地は楽天で買って2種類使ってます。

ただ、届いたら少し思っていた色味と違っていて、この組み合わせ可愛い💕と思った気持ちが揺らぎました💦

試しにドール服でと思い、生地の量が1番少なく済むサイズのドールちゃんで挑みました。

 

この判断がね、良くなかった。

小さすぎて、ミシンはどこ縫っているか分からないし、柄もあまり出ないので見本としてもいまいち。

見頃にスタンドカラーをつけた時点で放り投げたくなりました。

 

一応、我が家のモデルちゃん、リコリスちゃんに着てもらいました。

嫌な顔一つせず着てくれるのは、さすがです。

f:id:misami-33:20210926004131j:image

f:id:misami-33:20210926004224j:image

もっとフワッとしたワンピで可愛かったはずなんですけど、なんだかギャザーも上手くいかずでした。

とりあえず、この組み合わせは無いかな。別の組み合わせを考えてみます。

 

あまりにも可哀想なので既製品のお迎え時に着てたお洋服にチェンジしました。

f:id:misami-33:20210926004413j:image

可愛い、きゃわいい!!この間まで妊娠前に作った微妙なティアードスカートを着てたので久々に見ました。

縫製もデザインも綺麗でいいですね。

いつかこんな作品を作りたいです。

 

ちょっと着せ替え魂に火がついたので、ティモテちゃんも着替えてもらいました。

既製品のドレスです!

f:id:misami-33:20210926004650j:image

クイーンです!クラシカルが似合いますね。

 

続いてミレイちゃん。

ミレイちゃんは私が作った服しかないのでまともな出来のお洋服へ。

ついでにブラッシングもしました。

f:id:misami-33:20210926004900j:image

さらさらです。いつか、他の子に負けないような洋服つくったるからね!まってて!!

 

撮影する場所が無いので作業台の上でしたが、なかなか楽しかったです。

普通のカメラで撮って、LINEカメラのアプリで加工しています。

何故だか私の目線で見たドールちゃんとスマホカメラで撮った写りに差が出てしまいます。

加工後が私目線の色合いになっています。

 

また、落ち着いたらドール服にもじっくり取り組みたいと思います!ではでら!