月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ペチコート着用してみた

さて、できたペチコートを着用してみました。

スカート下のペチコートがメインなので写真がちょっと変質的かもしれません。決して、セクシャルな目的ではないことを明言します。

まず、リコリスちゃんから。
パンツを作ってないので肌色がすぐ見えてたのが悩みだったのです。スカートもふわっとしているので横から見たときも気になるところでした。

f:id:misami-33:20200605175306j:plain
f:id:misami-33:20200605175333j:plain
いい感じに改善されています。
いつかメイドさんみたいなふわふわーっとしたパニエを作りたいです。

ティモテちゃんはパンツははいてるものの、型紙が合っていなかったせいでスカート丈が短くて中が見えやすく困っていました。
f:id:misami-33:20200605175710j:plain
f:id:misami-33:20200605175730j:plain

1番、下地につけた裾レースが可愛く映えてる気がします。やはりチュールのボリューム不足は否めませんが他のお洋服とも合わせやすいかも??

ラスト、ミレイちゃん。
f:id:misami-33:20200605180018j:plain
f:id:misami-33:20200605180042j:plain

なかなか清楚な佇まいでいい感じ。
肌の透けも少し落ち着いた気がします。

さて、次は何を作ろうか悩みます…