月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

プリンセスラインワンピ改を着せる。

プリンセスラインワンピ改をティモテちゃんに着て貰います!

なぜ、同じ柄でティモテちゃんかというと試しに作るのに大きさが丁度いいからです。
リコリスちゃんは小さ過ぎて縫いにくく、ミレイちゃんは大きいので失敗したときの布のダメージが大きいんですね。
布を変えても良かったのですが、まだまだ余りがあるのとやっぱり前回のが気に入らなかったんですよね( ´Α`)

さて、正面。
f:id:misami-33:20200711173544j:plain
ちょっとブカブカ感はあるかな。
目指したラインはとれていると思います。
裾はご愛嬌で。

斜めから見たプリンセスライン。
f:id:misami-33:20200711173933j:plain
皺になっちゃったところはあるけど、概ねいい感じ。
ウエストをもう少し強調するにはどうしたらいいんだろう?
型紙のウエストを狭めてスカートが履けないのも問題だし( ̄~ ̄;)
スカートの広がりをもう少しつけるべきなのかな。

後ろ。
f:id:misami-33:20200711173739j:plain
ビーズ止めなのですが、間隔開けすぎちゃったなぁ。
まぁ、よいでしょう。


ここからはティモテちゃんが可愛いタイムです。
f:id:misami-33:20200711174731j:plain
f:id:misami-33:20200711174821j:plain
f:id:misami-33:20200711174843j:plain

みきり発車での製図から始めた割には、理想に近い仕上がりになって満足しています(*^^*)
もう少しミシンが上達したらいいのになぁ。

ではでは、お付き合いありがとうございました!