月の風船

ハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!育児中につき、ドール関連は少しお休みしています。

音楽機器と時代の変遷

雑記になります。

怪しいけどまだいけるなぁと思ってた家電が壊れました。しかも、2個。どっちも個人持ちのやつ…。
今後、私の収入は減るのでおこづかい減らす予定であり、できれば出費は抑えたい!!
(我が家は収入は合算して財布はひとつ、おこづかい制)

ちなみに、壊れたのはウォークマンとスマートフォン。


ウォークマンは前々から液晶が一部黒くなり始めて、その範囲が広がってきました。
たまに、ホールドかけてないのにかかった表示が出たり、充電のもちが悪くなってきたり、そろそろな予感はしていました。

ついに、電源入るのにホールドがどうやっても解除されなくなってしまいました(;∀; )
ダウンロードしたばっかりだった新譜が聞けないなんて…。
時代はストリーミングとかなのでしょうが、充電や通信費を考えるとスマホとは分けたいので買い換えることにしました。

ウォークマン売り場ではハイレゾ、最低限機種、スポーツ機種の3択。
ハイレゾを試しに聞いてみるも、違いわからず(笑)

最低限機種で十分なのですが、なんかとても製品が劣化している…。需要がないのかな、GB数も選択肢が減っている。
液晶の解像度が恐ろしく下がり、たまごっちのような文字。

嫌な予感はするものの、ハイレゾは聞く予定もないし、値段が倍違うし予算オーバーなので最低限機種にしました。
そしたら、使いにくいこと…。Amazonのレビューをちゃんと見るべきだった。
しばらく凹んでたのですが、最近はレトロ可愛いと思って使っています。プレイリストも工夫して使いやすくなりました。音質は間違いなくいいです(*^^*)

ただ、次回壊れたらもう買わないかもしれません。私も時代に合わせてスマホで音楽を取り入れるべきなのかなぁと思いました。

文字ばっかりになってしまいましたね。
最後に、ダウンロードした楽曲を貼っておきます。
Aimerさんの「SPARK-AGAIN」です。かっこいい!
https://youtu.be/5cAXZQgiw_k

元々、Aimerさんのファンですが、アニメもオススメです。
1期は鬼滅の刃と同時期にやってたのですが、あんまり話題にならなかったような…。
ソウルイーターの大久保篤さんの原作ですね。
大久保先生の個性的な絵のタッチが私はとても好きです(*^^*)
原作は未読ですが、アニメでも絵の特徴がよく表現されていて、迫力もあってとてもいいです。

気になったらぜひ!

ではでは!