月の風船

ハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!育児中につき、ドール関連は少しお休みしています。

私と口紅

あー、買ってしまった!ポチってしまった!!
後悔はしてない!!

デパコスの口紅をポチっとしてしまいました。
私、コスメの中では口紅が1番好きです。
何だかっていうと、塗るだけであまり技量がいらないからです(  ̄▽ ̄)



アイシャドウやアイブロウとかは技術が必要じゃないですか…
そして、失敗すると修正が難しい。
本当に上手だと目の大きさとか印象まで左右できるし、上手くなりたいけどもよく分からず💦
YouTubeとか見てみた時期もあるけど、不器用だったり、覚えられずで最低限レベルしかできません。

口紅は修正楽々、ちょっと塗るだけで顔色良くなる。
色選びがね、なかなかに難しいところですが。



しかし、ここ最近コロナの影響もありマスクと自宅引きこもり生活で口紅なんて付けてなかったのですよ。
何がきっかけで火をつけたかというと、友人にもらった色付きリップです。

カイリジュメイさんというメーカーのものです。
透明のリップに造花と金箔が入っていて、それはそれは乙女心を刺激するものなんです。
使ったものを写真に乗っけるのはあれなので、サイトはこちらです。
https://tanp.jp/products/view/987

この透明が色つくの?って感じなのですが、ちゃんと綺麗なピンクっぽい赤になります。
また、pHに反応するという面白さもあります。
サイトのように体温上がったくらいで明確に色が変わるわけではありませんが…

完全に口紅を塗ることにはまってしまったのです。
家で一人なのに、誰にも会わないのに!!



そこで何故デパコス?となるのですが、就職してお給料を手にし始めた時に友人達がデパコスを買い始め、私も…と憧れちゃったのです。

フルで揃えると恐ろしい値段と使いこなせるかが心配ですが、口紅なら大体5000円程度、塗るだけと手が出しやすかったんです。
あと、デパコスの口紅って匂いが違うんですよね。売り場で初めて知るっていう。

正直、ブランドなんてよく知らないし、ケースの可愛さと匂いだけで決めました。
GIVENCHYさんに!
本当に香水みたいでいい匂いする。店員さんも親切で、それ以来デパコス口紅はGIVENCHYをチョイスしています。
貧乏性なので基本はプチプラの口紅を使いつつ、デートの時や気分を上げたいときにGIVENCHYを塗り塗りしてました。


GIVENCHYさんもpH変化のリップをよく出してたし、使ってるものも減ってきたので最近はどうかなと調べたら期間限定色が!!やばい、かわいい!!

https://www.fashion-press.net/news/61903

デパコスの限定物なんて買ったことないからよくわかんないけど、先行予約売り切れている。
デパート遠いから買うとしてもオンライン。
試し塗りしてないものを買うのか…と臆していました。

今日、オンライン発売日で無難な感じで狙っていた色(21番)は売り切れ。その他の色は合ったものの、サイトの色味をみると濃すぎてちょっと怖くてひよりました。

先程、Twitterで実際に買った人の写真をみたら、あら?色そんな濃くないかなと思い始め、1時間ほど悩んで買ってしまいました。

ちなみに、23番です。
プラムピンクに金色のマーブルが可愛い。見た目重視したのは否めない。付けてないのだから見た目でしか選べないし。

私自身、肌色がイエベなので本当は青みピンク系は合わないのですが好きなんですよね。
あと、昔試し塗りして貰ったときに思ったのは、BAさん口紅濃く塗る傾向あり問題です。
(塗ってもらっておいて、帰るまでにトイレで少し落としたこともあり)
恐らく、サイトの色味になるには結構塗らないとならないはず。


あとは、上からグロスを重ねたりすれば意外と何とかなる、塗ってるうちに似合うようになると信じています。
お家にある青みピンクも加減して使ってるし、たまに少し浮いてるかなと思うけど、なんやかんや自己満足の世界だからね。


ちょっと、興奮してしまい長く書きすぎました。
届くのが楽しみです💕