月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

Making the Cut シーズン3(ネタバレなし)

Making the Cut シーズン3のエピソード6までみました。

この先はまだ放映されていないので、続き待ちです。

 

見どころ

今シーズンも熱いです!!

今までよりもスケジュールがタイトで7時間で完成させたりする回もあります。

それによってデザイナーも疲弊してしまい、とある回では未完成な服をランウェイに出してしまう参加者が多く審査員がブチ切れ。

 

私が大好きなシーズン1ファイナリストのエスターもEP5にでてきます。

 

私が大好きな回はEP4。

初めての試みで参加者全員が1つのテーマでコレクションを作ります。

参加者が選んでテーマもぶっ飛んでてクレイジー!「イタリアの○○」

○○はぜひご覧いただきたい。

発想にびっくりしつつ、感心できると思います。


今回のお気に入りデザイナー

沢山います。

 

・ヤニク 

最初から着ている服が真っ白でカッコよくて、何を着ているのかめっちゃ見たくなります。

独創的な洋服が多く、自分のブランドも白を基調としています。

 

胸元のタトゥーが墨で描いたみたいでカッコいいんです。腕のも好き。

 

私自身はタトゥーなしで、今後も日本で生きる上で邪魔になりそうなので入れることはないけど、デザインやアートとして実は結構好きです。

職場でもたまに龍とか入ってる人をみましたが、正直デザインの良し悪しはかなりありますよね。

バンクーバーで日常的にタトゥーをみるので、最近目が肥えてきています。

 

・カーティス 

普段はジェンダーレスな衣装を作っているようで、繊細な洋服が多い印象。

 

なんだろう、すごく好みの人です。

優しげでシュッとした佇まい、笑うと可愛い感じの人です。

 

・シエナ 

エピソード1のドレスをぜひ見てほしい。最高にロマンティック!

私、あれを着て出かけたい。

(似合うとかは別として)

他にもコラボなどで可愛い感じの洋服を沢山つくっていました。

他のドレスも見て見たいなぁ。

 

・ラファエル 

ブラジルからの参加者で英語を2ヶ月前に始めたばかり。

でも、縫製係とも周りのみんなともうまく話せてるし、自己アピールも完璧。すごい。

 

元気いっぱいのデザインがとても好きです。

彼がデザインした優勝作品も販売されているのですが、Amazonで見るとちょっと別物なんだよなぁ。量産しないといけないので難しいところだとは思うのですが…

童顔で可愛いです。息子に欲しいなと思います。

 

誰が優勝するのか、次回のコラボストアはどうなるのかとても楽しみです!