月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

バンクーバーの秋

サブブログでバンクーバーライフを綴っているはずなのですが、実は全然追いついていません。

向こうは特化ブログにすべく、地図を載せたり色々しているので時間がかか流性もあるかもしれません。

 

本当は水族館、人類史博物館にも行ったし、インスタ映えスポットも見つけたし、豪華客船も眺めたりしているんです…。

 

バンクーバーは8月の最終週からガクッと気温が下がって、26℃くらいから20℃前後に推移しています。

 

そのせいか、風邪を引きました💦

年々季節の変わり目や気温差への抵抗力が減っているような気がします😓

 

普段、具合が悪くても熱は出ないタイプなので久々の39℃台はダメージが大きく、解熱してからも倦怠感がなかなか抜けません。

(抗原キットもしましたが陰性でした。)

 

娘も私の風邪がうつりましたが、若さゆえ治りがはやく元気いっぱいなのでリハビリがてら近所の散歩をしはじめました。

 

8月中旬からマダラに紅葉している部分もありましたが、本格的に始まってきた気がします。

f:id:misami-33:20220906074942j:image

f:id:misami-33:20220906074953j:image

 

写真で見るとくすんでますが、結構鮮やかな赤でした。

f:id:misami-33:20220906075018j:image

右奥の赤いのはポストです。

 

お花も秋色がさしています。

f:id:misami-33:20220906080223j:image
f:id:misami-33:20220906080226j:image

そういえば、8月中旬でも紫陽花が咲いてました。先日も赤い紫陽花の鉢植えを買った人とすれ違ったので、こちらでは紫陽花は長く楽しめるのかもしれません。

 

木の実もカラカラです。

f:id:misami-33:20220906075249j:image

この木の実をカラスや鳥が食べるのかと思いきや見かけません。

カラスはどこからか取ってきたムール貝的なのをよく食べています。

 

バンクーバーにおいて街中で見る鳥はカモメ、カラス、スズメ?の順に多い気がします。

たまに、大っきい鳥が普通に公園にいてびっくりしますが、誰も気に留めません。

f:id:misami-33:20220906075720j:image

写真だとカモくらいの大きさに見えますがもう少し大きめです。

 

写真を多めに載せてみました。

最近、スマホの保存では画質は良いのですがアップすると画質がダウンしてる気がして心配です。

特にリサイズや編集はかけていないのですが…

 

ではでは…