月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

NHKソングにハマる

みなさん、NHK見てますか?
我が家は娘が産まれてから気づくとNHKが流れています。

大人になってからほとんど見ずに過ごしてきたのですが、見てみると結構面白い番組がやっています。

沼にハマって聞いてみた!やスイエンサー、さかなクンの番組などなど。

その中でもたまに面白い曲も流れてくるので今回はクスッと笑える曲を紹介します。

まずは、みいつけた!という子供番組から。
「わーわーわー!初めてのうそ」
youtu.be
本当は公式動画があるといいんですけどね💦
絵のシュールな感じも見てほしくてこちらを選びました。本当はもう少し絵が動きます。

歌はコッシーという椅子のキャラクターの声を担当しているサバンナの高橋さんが歌唱しています。
高橋さんが楽しそうに歌ってるところを想像するとそれもクスッときます(笑)
高橋さんが作詞されてる曲も多くて新たな才能を垣間見ました。
わーわーわー!は宮藤官九郎さんが作詞しています。
自己嫌悪や承認欲求など子どもには難しそうな歌詞もありますが大人もクスッとできて楽しいです。

続いて、スイちゃんソロ曲「ぱっぷんぷぅ」
youtu.be
スイちゃんという子役の子が歌っています。子どもの歌にしては音程がやや低めでハロウィンみたいなトリッキーなメロディで歌うの難しそうだなぁと思います。
気に入ってAmazonミュージックで私がよく聴いています。

スイちゃんの歌のうまさは、みいつけたコンサートのテレビ放送を見た時にとても驚きました。大舞台でソロで歌っても音程がぶれず、演技もこなす…すごい!


みいつけたは音楽に力を入れていて、他にも素敵な曲がたくさんあります。カゲのオバケも好きです。Amazonミュージックでは公式の配信があるのでよろしければぜひ!

続いてはびじゅチューン!から。
いちご泥棒の歌です。
youtu.be
裁縫好きなら1度は手芸屋さんでこの布をみたことがあると思います。
これを聞いてからこの布を見ると思い出してしまう呪いがかかりました(笑)

いちご泥棒を探していたらこちらのタイトルが飛び込んできました。
フェルメールの牛乳を注ぐ女の曲です。
他にも気になる曲がたくさんあって暇な時に聴いています!
youtu.be

みなさんはついハマっちゃう、ニヤけちゃう曲はありますか?
 

TOP