月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

「trolls」シリーズを見る!

娘が今1番ハマってる「トロールズ」の話をします。

 

きっかけはYouTube。

歌を気に入って踊り狂ってました。

 YouTubeの関連動画でどんどん好きな曲が増えていき、映画も見たいというので見てみました。

 

Netflixで配信してるようですが、解約してるのでAmazonprimeでレンタルしました。

 

あらすじ

トロールズは世界一ハッピーな生き物。

それに比べてベルゲン(トロールズより大きい生き物)は幸せを感じることがほぼない生き物。

唯一幸せを感じる瞬間は年1回のお祭りでトロールズを食べること。

 

囚われたトロールズは逃げ出し平和に暮らしていたがある日、ベルゲン達にみつかり、捕まってしまう。トロールズの女王ポピーは仲間を連れ戻せるのか…。

 

ここまで読むと進撃の巨人っぽいですが、結構ファンシーなのでご安心を。

youtu.be

 

おすすめポイント

・歌がどれもポップで聴きやすい

・話がわかりやすい

・フェルトや刺繍風のモチーフもあり、手芸好きにもオススメ!

 

映画版は3作まで出てる

あまりにも娘が気に入ったので、映画版のDVDを2枚買いました。

「trolls」「trolls World tour」です。

他にもホリデー版が日本ではDVDが出てますが、25分から30分くらいしかないのでコスパ重視で映画版をチョイスしました。

※セールで1枚950円でした!

 

 

大人の事情なのか、日本語版は声優さんが1作目と2作目が違っています。

 

個人的には3作目も見たい!!

 

のですが…

どうやら日本では公開されなかったのか、Wikipedia上、日本語訳がされた気配がないのです。

 

そのため、DVDですら日本で発売なし!

輸入盤は7900円(英語、スペイン語、フランス語)。

見ても内容がわかるのか…

プレステ4があるので、最悪リージョンが違くても再生はできそうなのですが言語的なところが心配…高いし…。

 

3が出ないということは、今後、海外で4.5とか放映されても日本では見れないということなのか…悲しい。

 

日本でも流行らないかな!

金ローとかテレビでやったら人気出そうなんですけどね。

 

Netflix加入中のみなさん、レンタルしてもいいみなさん、トロールズを流行らせましょう!!