月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

パラタを食べてみる

業務スーパーでこんなものを見つけました。

f:id:misami-33:20240317104227j:image

インド料理冷凍食品!!

これとともにチャパティも売っていましたが、今回はこちらをチョイス。

 

パラタとは?

調べてみたところ…

チャパティよりパン寄り。

チャパティを何度もギーという油脂で何度も織り込んだもの。

野菜を混ぜて焼くこともある。

 

ということが分かりました。

 

開封

この手の商品でドキドキするのは、全部解凍しないとバラさないのでは…という懸念。

f:id:misami-33:20240317104519j:image

ちゃんとシートで分けられてて1枚ずつ食べられる!なんて親切なの!
f:id:misami-33:20240317104516j:image

凍ったままフライパンで焼くみたいです。

これがパンになる?という見た目ですが焼いていくと膨らんでいきます。

 

できた!

f:id:misami-33:20240317104708j:image

こんな感じです。

パンよりはパイに近いです。パイとナンの間でしっとりもちもちです。

今回はレトルトカレーをつけて食べましたが、雰囲気的にはキーマカレーやスパイスで味をつけたジャガイモとチーズとかを挟んで食べる方が美味しいかもしれません。

 

成城石井のカレーもレビュー

ちょっと前に決算セールでレトルトカレーを4個買うと安くなるので買ってみていました。

f:id:misami-33:20240317105020j:image

マンゴーピューレが入ってると書いてあったので、少し甘めなのかなぁと思っていたら、スパイスがしっかり効いています。おいしい。

お水は横にあった方が良さそう。

辛味が星3ですが、4でも良さそうな気がします。
f:id:misami-33:20240317105017j:image

写真が下手で、全然写っていませんがごろっとしたチキンも入っています。

流石、成城石井さん!とちょっと思いました。

パラタとはちょっと合わないような気もします。

ご飯と食べたいカレーです。

スパイスが効いた程よい辛さをもとめるかたにおすすめ。子供にはちょっと早いと思います。

他に3種類買ってまだ食べてないので、他のも食べてみたいと思います。

 

おまけ

娘が誤った文法を覚えてきました。

「〇〇なこと〜」をつけて話します。

 

例を挙げると、「パパがママの椅子座ってたこと〜」

たぶん、パパがママの椅子座ってたよ〜の意味だと思うんですけどね。

娘の中ではその二つで、違うニュアンスを表現したいのだと思いますがよく分からず…。

 

かぐや様は告らせたいというアニメの「お可愛いこと」というセリフを思い出してしまいます(笑)