月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

インスタントカレー食べ比べ

自分だけのお昼ご飯、何食べます?

私は結構レトルトカレーに頼りがちです(笑)

脂質が多いので気をつけなければいけませんが…

(一応、週1回程度に留めてます!)

 

成城石井のビーフカレー

4個買うと割引になる時に買ってみました!

このシリーズでは1番辛い星4です。

f:id:misami-33:20240320183216j:image

具材はや安くないですが、存在感のあるビーフが入っています。

f:id:misami-33:20240320183327j:image

辛さはそこそこ辛いです。

前回のチキンカレーと同じくらいです。

唐辛子的な絡みもありますが、スパイスがガッツリ効いていて、大人向けのカレーです。

今日は美味しいカレー食べたいなという時におすすめです。

 

ヤマモリ イエローカレー

カレーは日本式もインドカレーも好きです。

タイカレーはちょっと…苦手です。

グリーンカレー食べた時にハーブとココナッツの風味が苦手だなぁと思ったんです。

 

ふと、イエローカレーのパッケージをみてみました。

f:id:misami-33:20240320183655j:image

フライドオニオンとジャガイモ。これなら日本カレーとあんまり変わらないからいけるのでは?

未挑戦のレッドカレーと共に買って見ました。
f:id:misami-33:20240320183658j:image

まず驚くべきは、具材の多さ!すごくない!?

辛さはココナッツミルクが効いていてマイルド!癖はあまり感じず、食べやすい。

子供もいけるのでは…

具材も煮込んだ感があって食べやすく美味しいです。

(個人的に安めのレトルトカレーのぐずっとした四角いニンジンがちょっと苦手です。)

これ大好き!!

レッドカレーも楽しみになってきました。

 

ではでは!