月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

お弁当あれこれ

今年から頑張らないといけないもの…

お弁当!!!

 

幼稚園では幸い給食(業者のお弁当)も選択できます。

一食400円前後です。保育園の時は給食費も保育料と合わせて請求だったのであんまり意識したことがなかったけど、1週間で2000円と思うと作った方が経済的なような気がしてきます。

 

それに周りの子が親のお弁当なのに毎日業者弁当は娘が悲しむかもしれない。(どんな内容でもママのお弁当が好き)

週の半分は私のお弁当、残り半分をいろんな味や食べ物に触れて欲しいので業者弁当とすることとしました。

 

お弁当の変遷

プレ幼稚園や保育園の遠足でお弁当を作っていたので記録として写真を撮っています。

 

唐揚げとおにぎりのお弁当

f:id:misami-33:20240325142518j:image

大分、リラックマちゃんかまぼこに助けられています。

ハートの卵焼きが娘のお気に入りです。

 

混ぜ込みおにぎりとハンバーグ弁当。

f:id:misami-33:20240325142521j:image

おにぎりは小さくしてと娘よりクレームが入りました(笑)

よその子の小さいおにぎりが可愛かったそうです。

 

たまたまお弁当の時にブロッコリーがある日が多いので茹でてマヨネーズブロッコリーが定番化しています。

 

このお弁当の他にフルーツの小さいタッパを持っていってます。

 

すごいぞ、100均一

最近は100均一お弁当グッズにも力を借りています。

(可愛い爪楊枝は園の方針で禁止です)

 

レンジ卵焼き

f:id:misami-33:20240325143105j:image

卵1個をかき混ぜて、味付けしたものを10秒ずつくらいレンチンしていきます。

下にお皿を引かないと大変なことになります。
f:id:misami-33:20240325143102j:image

かわいー!

 

くまさんおにぎり

f:id:misami-33:20240325143322j:image

本当になるのか??
f:id:misami-33:20240325143319j:image

なったー!

パンダを真似たら海苔小さかったけど、可愛い!!

 

f:id:misami-33:20240403123224j:image

オムライスもなかなか!

CMでこんなのありましたよね✨

 

最新のお弁当

f:id:misami-33:20240325143519j:image

さっそくハートのオムレツを入れました。

サンドイッチは100均一のサンドイッチメーカーを使いました。

8枚切りのパンを2枚20秒レンチンして、ギューっと型を押すとランチパックみたいなサンドイッチができます。

今回はちょっと具が出ました💦

 

もうすこしかわいく、見栄えのいいお弁当を作ってあげたいものです。

3年間でどのくらいスキルが上がるか楽しみです!