月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

クロスステッチ用ピンクッションの改変

以前、クロスステッチ用のピンクッションを作りましたが使いにくいので新たに作り直しました。

 

旧タイプ問題点

フェルトで作ったので、マーカーで記号が書きにくいんです。

毛羽立っちゃって…

f:id:misami-33:20240409175706j:image

しかも、クッションが大きすぎて、ハサミとかの収納がちょっと難しい。

 

ニュータイプ

布は娘の入園グッズで使ったハギレでつくりました。

前回はなぜだかパッチワーク風につなげてましたが、目立つ糸でミシンでステッチをいれました。

f:id:misami-33:20240409175914j:image

裏面も使用できるようにマス目を入れました。
f:id:misami-33:20240409175911j:image

中身は旧タイプの中の歯切れなどをそのまま入れてます。さっかりんはSDGsに取り組んでいます。
f:id:misami-33:20240409175917j:image

記号を書いてみます。

書きやすい!
f:id:misami-33:20240409175919j:image

収納もまぁまぁ。
f:id:misami-33:20240409175909j:image

サンタクロスステッチ頑張ります!

そろそろ、もう1人完成するので投稿できたらなと思っています。