月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

【サンタクロス】2人目完成!!

今年ももう3月。

きっと気づいたら12月になってるので、2年越しのクロスステッチ完成に向けて頑張らないといけません。

 

入園グッズや名前付けが終わり、次は何を作ろうかと思っていたのですが…やりかけを思い出しました。

 

サンタクロスステッチ!!

 

2人目のサンタに取り掛かってはいた

こんな感じでサンタが出来上がってきている。

f:id:misami-33:20240309232213j:image

 

色名が難しい問題

このクロスステッチの難所は英語かつ、色が多いこと、また色名が難しい。
f:id:misami-33:20240309232204j:image

みて、これ!

どちらがダークベージュブラウンなのか、ミディアムダークブラウンなのかよく分かんない!
f:id:misami-33:20240309232207j:image

系統建てが難しい。馴染みがないので…

 

感を頼りにここまでできてました。
f:id:misami-33:20240309232210j:image

ここからはバックステッチなので、YouTube撮ろうかななんて思ってたら放置でした。

YouTubeは諦めます。

 

私はこのキットが終わらない限り、他のカナダで買ってきたキットを開けないことに決めてるので早く終わらせたい!

 

バックステッチへ入る

下の青い手袋のバックステッチを縫いました。

指の線が細かくて目が死にそう。

f:id:misami-33:20240309232850j:image

縫い終わってから、1本どりだったことに気づく😰

縫い直せないので諦めますが、手袋がボクシンググローブのように見えなくもない。

 

眉毛や耳の輪郭を縫いました。

やっほー!という感じがします。

f:id:misami-33:20240310005748j:image

 

木馬と髭の輪郭を縫いました。

お馬さん可愛い。

f:id:misami-33:20240310005819j:image

 

完成!

周りの枠も合わせて縫っちゃいました。

f:id:misami-33:20240313234201j:image

ずっと左側の方が何なのかよく分かってなかったのですが、トランペットだったみたいです。

 

まだまだ続きがあるので、ぼちぼち頑張ろうと思います。