月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

次回の金ロー「ミラベルと魔法だらけの家」を猛プッシュする!

11月17日の金曜ロードショーで「ミラベルと魔法だらけの家」が地上波で初登場します。

この機会に流行らせたい!

 

以前、私のブログでもちょっと触れました。

www.sakuballoon.com

 

なぜ流行らせたい?

娘が大好きなんです!

でも、日本では公開時期がコロナだったり、諸説ありますが日本では有色人種のプリンセスは流行らない傾向があるそうで、あまりメジャーな作品にはなっていません。

 

そのため、日本でミラベル関連のグッズはほぼみかけません。ディズニーランドのパレードなどにも登場しません。

(※H&Mのkidsなら行くつかミラベル関連のものがありましたよ!)

ほぼミラベルという作品は無かったかのよう。

カナダではおもちゃやドレスなどアナ雪の次くらいのラインナップ量で販売されていました。

 

気になるあらすじ

コロンビアが奥地が舞台です。

ミラベルの住む家は魔法の家で、家族もギフトと呼ばれる魔法の力を使います。

キブトは11歳の誕生日にもらえますが、主人公のミラベルは何故かもらえず。

ある日、魔法の家と家族に大きな危機が訪れることを知ったミラベルは1人で立ち向かう。

 

アピールポイント

1.ミラベルのポジティブが好き

家族全員(婿などを除く)が魔法を使えるのに、自分だけその力がなかったらどうですか?

私だったら悲しくて卑屈になってしまいます。

彼女も本当は平気ではないのですが、常に前向きに明るく過ごしています。

 

2.映像が綺麗

最近、ディズニーで制作されただけあって綺麗です。

コロンビアのイメージがあんまりないんですが、植物や色使いが異国を感じられます。

華やかだし、カラフルで美しいです。

映画館で見たかったなぁと思います。

 

3.音楽のノリが良い

どの音楽もテンポが良く、耳に残ります。

「We Don't Talk About Bruno (邦題:秘密のブルーノ)」はビルボードでも複数週、首位を獲得したディズニーでは珍しい曲のようです。

できれば、字幕版を見るのがオススメです。

歌詞の韻が綺麗に決まっているのと、日本語だと歌詞の情報量が多いのと一部の楽曲でキーが合ってないのかなと思う曲があります。

 

4.ミラベルの洋服が可愛い

前のブログでも述べてますが、刺繍がたくさん施されてるんです。

きっと、好きな時に好きなようにどんどん足していって、長く着ているんだなと思う洋服が素敵です。

私もああいう1着が欲しい。

 

金ローはチャンス!

レンタルビデオショップなどがほとんどなくなった今、作品を見るのはサブスクでしょう。

わざわざ、ディズニープラスに加入してまでは…と思う人には地上波放送がチャンス!

 

今回の金ローは「wish」の公開記念による企画です。

割と攻めたラインナップだとおもいます。

「ノートルダムの鐘」「プリンセスと魔法のキス」「ズートピア」。

 

プリンセスと魔法のキスのティアナ(主人公)も娘は大好きで、何度も見ているのですが、やはり日本ではまだまだグッズに展開されません。

やっぱり日本では知名度がないので…

ダイソーのご褒美シールには珍しく、ティアナやモアナがいます。

娘はこの2人を真っ先に選ぶんですよね。

ここにミラベルがいたらなと思っているので、是非流行ってほしい!!

 

ディズニー+もオススメ

今、Huluとディズニー+はセットで1500円。

ディズニープラスでは、ハリウッドボウルでのコンサートも公開されています。

これが素敵なんです!!

m.youtube.co

これを生で見たかった…!

日本に来たら行く!

でも、多分知名度がないので来ない!

知名度上がれ!!

 

みなさま、今度の金ローみてみませんか!