月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

名付ける

ついに名付けてみました。

名前は「ミレイ」ちゃんです。文字にするとなんか変な感じですがミレイちゃんと呼んでいます。

結構、苦戦しました。

最初は髪の毛の色から「ももか」「さくら」「はるか」などを考えていたんですけど、そもそも春に迎えた訳でもなく、もしかするとウィッグも替えるかもしれないしとか考えると違う名前のほうがいいのかなぁと。

 

そこからは音感で探しました。

大人っぽくも子供っぽくも聞こえる響きとして私の中でピンと来た響きがミレイでした。(あくまで個人の主観です)

漢字はあえてあてずにカタカナでいこうと思います。

 

ここからはミレイちゃん可愛いタイムです。

f:id:misami-33:20191114235804j:plain

スノウでも遊んでみます。

f:id:misami-33:20191115000945j:plain

f:id:misami-33:20191115094108j:plain


ああ、かわいい!!にしても、ドールの撮影って難しい。

私目線では可愛くみえてもカメラだとうまく目に光が入らなかったりしてあれ?っとなる。そして、ポージングが難しい。

ピュアニーモエモーションになれている私としては、オビツ50は関節可動域がやや狭く感じます。ここはカスタマイズしかないのかなぁ。なかなか思い通りの写真をとるのは至難の業に感じます。

 

早く他のお洋服を作ってあげたいなぁ。


あと、スマホから見ているかたには申し訳ないのですが今色々編集中なのでリンクがうまく入ってなかったりご不便をおかけします。